人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
流木をとっ換えてみた。。。

一昨日、ちょっと怖い思いをしたドラス水槽、、、 で、どうやったら目で見て
寂しくない水槽で、しかも安全にドラスに過ごして貰えるのかマジ悩みました。

とにかく、小さな流木は好き勝手に移動されるのでヤバイから撤去。水草も
ひと暴れで全部抜けてしまうならあんまし意味が無い、、、



そして、導かれた結論は、、、



ああっ、メンドクセーから明日にしようっ!!
つーことで、昨日はブログの更新もせず、バリバリバリュー見て寝ましたっ(笑

そして、本日一通り仕事片してから手を着けるも考えがまとまりません。
とりあえず、、、 そう、植木鉢だ!! ドラスのおウチを作ってあげよう。 と、家庭菜園
で唯一の焼き物の植木鉢をミニバラさんから拝借して、ハンマーでゴンっと。
そして、シノドン水槽から30cm以上ある我が家で一番デカイ流木を頂いてと、、、

↓で、とりあえず、こんな感じに、、、
流木をとっ換えてみた。。。_e0072757_0261975.jpg


ん?植木蜂はどこに。。。 って? うーん、いいところに気付いたねぇ。
割るの失敗して粉々に砕けてしまいましたっ。 つーことで、植木鉢は無し。
ミニバラはどうすんのよっ!! って、クレーム入ってますのでミニバラ用は
明日にでも買いに行って参ります、、、 ああっ、メンドクセー。。。

んで、肝心のドラスさんは、思惑通り(?)流木の下に隠れて出てきません。
底にわざと隙間を作っているので生死の確認は出来るでしょう、、、

↓ こんな風に、、、
流木をとっ換えてみた。。。_e0072757_0345861.jpg


おそらく、本人はおひげだけがピロンとこちらに出ていることは気付いていない
はず、、、(笑

でっ、お気に入りの流木を取られてしまったシノドンティスさん、、、
かなり怒ってます、、、 
流木をとっ換えてみた。。。_e0072757_0375225.jpg

カンベンして下さいよ、、、替わりに草植えたったやんかぁ。
で、ご機嫌直して貰う為、ピンセットでアカムシをデリバリーしてあげました。
流木をとっ換えてみた。。。_e0072757_0402363.jpg

したら、ここから動きません。。。 今日はもう終わりなんで、明日また食べに
来てくださいね、、、

<そして、10分後。。。>


いや、アンタしつこいねん、あっち行けっつーの。。。
by screwdriver-III | 2006-08-19 00:44 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< それをやったらダメなのよ。。。 いったい、ナニがあったんだ。。? >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧