人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
それをやったらダメなのよ。。。

15日の記事で、コケと前向きに向かい合って、強く生きていこうと書きました
が(そこまでは、書いてなかったっけ?)、まだ何日も経っていないというのに
やってしまいました、、、 我慢ならんくて。。。(落

ホントはね、子供連れてこの週末は泊りがけで夏休み最後の思い出つーことで
遊びに行く予定にしてたのね。 ところが、息子に行かせてる来年に控えた中学
入試の為の進学塾で、3回連続で赤点取って帰ってきたんで、父ちゃん、もう
スパルタンX。。。(ナンノこっちゃ?) つーことで、息子缶詰で猛勉強させるため
予定はパー、、、 1分1問x50問 を6セットで2日間。 「ぢごくの算数マシーン化」
作戦決行しました。 算数は考えるより反射的に、、、ってなんかのマンガに書いて
たしね。。。(笑 ←笑いごとぢゃねぇよ!!  で、まあ、先程死者も出ず、無事終了
いたしました、、、 ツ、ツカレタ、、、

んで、コケのハナシに戻ります。。。
子供に算数問題やらせてる間、自分だけPS2やってる訳にも行かないんで、
ぼーっとコケ、、、ぢゃなかった、水槽見てたんですが、やっぱ気になるんですよ
ね、コケが。 で、先日レスにチロっと書いたんだけど、コケを生かしたレイアウト
を考えようと、コケのトリミングをはじめ、石の位置をいろいろ変えたりしてたら
ソイルからゴミや潰れたソイルの粉が朦々と舞い上がり、コケも、どばばばばっ
と今まで見たことないくらいの胞子(?)を放ち、それはもう地獄絵図、、、

これは、一旦全て取り出してソイルの汚れを吸い出さないと無理だな!!! と、
朦朧としたアタマで判断し、全部取り出してプロホースでガシガシと、、、

で、今考えるとトンデもない事なんですが、頭に血が昇り判断力は全く無くなって
たのでしょう、ほとんど何も考えないまま水を抜き、サカナを取り出して風呂場で
ソイルをガシガシ洗ってました、、、、 と、取り返しのつかない事をしてしまったのは
昨晩(土曜の夜)のこと。

ソイルをごしごし洗ったのだから、当然のごとく真っ白に煙る60Wのライトが10cm
先にも届かない玉手箱のような水槽、、、 当然サカナを水槽に戻す事も出来ない
まま一夜が明けました。。。  朝、見てみると水槽は少しマシになっておりましたが、
サカナを隔離したバケツの周りには、、、 クラウンキリーが4匹とマクロフタルムスが
2匹、そしてエビさんがいっぱい飛び出してカラカラになっておりました。。。
水草を浮かべてるから大丈夫と半分しかフタしてなかった。。 ごめんよ、、、

自分のバカさ加減に後悔しながら、3分の1の水換えをし、少し濁る水に苦労しながら
石を並べて、2時間置いてから汲み置きの元の水と取替え落ち着くのを待ってようやく
水草とサカナを投入。。。 砂煙が立つのが怖くてソイルを均してないし、水草もおそる
おそる植えてるんでメチャクチャですけど、とりあえずコケはほぼ撤去、、、

そして、自分のおバカを戒める為に、そのすぐ後の様子を記録。。。
それをやったらダメなのよ。。。_e0072757_1354072.jpg


水槽でピロピロ元気に泳いでくれるパウキラディアートゥスが唯一の慰みです、、、
それをやったらダメなのよ。。。_e0072757_1371388.jpg


元気でいてくれて良かったよ、、、
by screwdriver-III | 2006-08-21 01:38 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 簡単に切れますた。。。 流木をとっ換えてみた。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧