MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ロイファ2回目の孵化から2週間経過。。。

2回目のロイファ稚魚が孵化してから本日で2週間となります。
元が小さかった為か、あまり成長は見られませんが、本日まで
で生存確認が出来ている生き残りは14匹おりました。
前回より生存率は良いようです。 前回はやはり隔離水槽の水が
出来ていなかったのだろうと、、、 で、今回は稚魚を隔離水槽に
移そうとした矢先、1回目孵化の稚魚が全滅したこともあり、水質
に疑いがある為、全てを産卵箱に入れて隔離しておりました。

が、、、、

e0072757_1914767.jpg


「あっ、ロイファの親子だぁ~、カワイイねぇ!!」 
との声にほのぼのとしておりましたが、よく考えてみると、、、
全部隔離してるのに、ナゼ!?

で、産卵箱を見てみると、、、
e0072757_1917172.jpg


1匹を残して全員が脱走してるじゃ、あーりませんか。。。!!
で、産卵箱にへばりついているヤツもおるし、、、

どうやら、動きが活発になって来て、この産卵箱の隙間に無理矢理アタマを
突っ込めば通り抜け出来ることに気付いた模様、、、 ナカナカアタマイイゾ!!

そういえば、飼い主が子供の頃よくほざいてました。。。
「ケンカはアタマを使ってやるんぢゃ~」 ←頭突きが得意!!

んでも、昔バナシに浸ってるヒマないんだよね、つーことで捕獲作業開始。
んが、意外に逃げ足早いし、親捕まえる方が簡単なんだな、コレが、、、
悪戦苦闘してなんとか7匹確保しましたが、、、また、脱走するんだろな。
とにかく、見つけては捕まえる作戦で逃げられなくなるサイズまで
育てるしかないか。。。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-08-23 19:30 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 特集 ~我が家のデカイ腹の方々~ 簡単に切れますた。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧