MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
まだまだ、暑いっス、、、

先程水槽を見たら、ドラスがこんな格好で(↓)、
e0072757_18535213.jpg

うだってました、、、 水温見ると32度。 って、今年の最高水温ぢゃない?
まだまだ、暑い日が続きます、タイワン。。。
ここ数日は27、8度で落ち着いていたのでもうファンは要らないかな、と
思ったけど、そう甘くは無いのね。
やはり、水量のない水槽は温度に敏感です。 デカい水槽が欲しいなあ。
んで、ファン回して足し水して29度にまで戻るとちょっと落ち着いた模様。
e0072757_1923975.jpg

アタマ隠してシッポ隠さず、、、 相変わらず触ると痛そうなトゲトゲ・・・
あまりズボラな飼育してると、このシッポでビンタされそう。。w


それから、もう1件。。。
メイン水槽で、ゴールデンハニードワーフグーラミー♂がパホパホと泡を吹き
出して巣作りしておりました。。。 でも、よりによってロイファロ稚魚を隔離して
いる産卵箱の中で巣作りせんでも・・・ ココに巣を作られても困るので、アミ
持って移動させようと近寄ると自分でポチャンと飛び跳ねて産卵箱から脱出。
でも、産卵箱付近から離れようとしません、、、
e0072757_19132100.jpg

産卵箱の陰から ぢぃぃぃぃっっと、コチラを眺めております。
んで、角度を換えて見てみても、、、
e0072757_19142988.jpg

コイツも移動して、やっぱりコチラをぢぃぃぃぃっっと観察しております・・・・
コイツ、絶対産卵箱に戻って巣作りするつもりやな!! (怒

で、ロイファ稚魚の点呼を取ってみましたが、残り2匹っ?
コイツ稚魚食ったか。。。???
[PR]
by screwdriver-III | 2006-08-29 19:19 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< シノドンティス 飼育1年越えて... こんなの、ずっと欲しかったんだよぉ~ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧