MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ぐっぴ水槽

昨日の記事に対し、ものすごい訪問者数で正直アセっております。。。
改めてエビちゃんのパワーってすごいんだと教えられた次第です。
つまらん冗談は今後控えたいと思いマス(笑

で、昨日強引なリセットを決行したぐっぴ水槽。 丸1日経過し水も
濁りが取れ澄んでまいりました。
e0072757_23181100.jpg

ソイルから底砂を換えたので、いつもの様にクリプトがイジけており
ますが、その内立ち直ってくれることでしょう、、、

昨日、シッポ近くに赤いスポットのある(←エビ用語を使用する根性
の無いヤツ)子を紹介しましたが、よおく観察していると、ダブルスポット
の子もおりました。。。
e0072757_23252712.jpg

手前左よりにスポット1つの子がいてその子の後方更に左でデカイメスの
上くらいの位置なんですが、わかるかな?

それにしても、いつ見てもメスがワラワラっと集まってきてなんか怖いよ、
この水槽。。。w みなとさんチのメスなんてロケットのシッポ
みたい(スピアーテール?)でカッコいいんだけど、ウチのは放射能浴びた
ヒメダカみたいだもんなあ、、、 

と、グッピーの話しはこれくらいにして、この水槽の他の方を紹介。
つっても、コリ・パンダとミニブッシープレコさんしかいないんだけど、、、
まず、パンダ。
e0072757_2337664.jpg

今まで、こんなヒドイ環境でパンダを飼った事なかったけど、半年越えて
生き残ったのは初めてかも、、、 それも3匹まとめて。。。 今まで、水質に
気をつけて、エサを取れるように苦労して、それでも失敗していたのは何だった
んだろう、、、 この水槽ではどんな場所のどんなエサでも食らい付く大量の
グッピーに囲まれて、底のエサに貪欲なミニブッシーに気を遣いながらも
ブクブクとよく肥えている、、、 改めて、パンダに対する見方が変わったことを
ここにメモしておきたいと思いマス。。。
e0072757_23462260.jpg

そして、以前にチビコリ水槽でミニブッシー同士のケンカがあまりにも激しく、
ココに追放されてきたミニブッシー(もう1匹はドラス水槽)。
どこまで大きくなるのだろうと心配しましたが、6cmくらいで長さは止まった様な
感じ。 ただ、アタマはデカイ。 図鑑で見るのとアタマとカラダの比率が全然
違うような、、、 ま、心配していた気の荒さは、争う相手がいない為か、全く気に
ならず、メシの時間以外はこうやって流木の陰で大人しくしてマス^^

つー感じで、2日に渡った久々のグッピー水槽のレポート終わり。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-09-01 23:56 | 生体-メダカの仲間
<< ロイファロ稚魚全滅。。。 日の丸が生まれました、、、 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧