MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ロイファロ稚魚全滅。。。

またしても、1ヶ月の壁を乗り越えることが出来ず、ロイファロ稚魚は全滅
してしまいました、、、 前回隔離して失敗、メイン水槽にそのまま全て残した
ものもダメだったので、今回は大部分を隔離箱に移して育ててみましたが、
やっぱりダメでした。 途中ハニードワーフ・グーラミーの飛び入りとかは
ありましたが、問題は間違いなく自分にあるわけだし、、、

で、稚魚全滅を確認後、稚魚がいる間控えていたフィルターの掃除を行い、
更に予定通り濾材の更に3分の1をエーハイ サブストラットプロに交換
しました。。。  酸性への傾きのペースが速くなっていたにも関わらず、
フィルター内部は考えていたよりもずっとキレイなものでした。 ホースは
かなり汚れて詰まりそうだったのに。

e0072757_1334252.jpg


(↑)は現在のロイファロ♂&♀の様子。
♀が全く産卵の兆しを見せないのか、♂は以前の様にいそいそとガラス壁面
の掃除をすることもなく、ただエサを待つ底モノと化しています(写真手前)。
時期的に産卵のタイミングからもう外れたのか、それとも、♀がペアとして
認識しているのは、このデカ♂でなく、シノドン水槽に移したままになっている
チビ♂の方なのか・・・?  最後のチャンスを狙ってチビ♂をこっちに移動して
くるのもありかも、、、
[PR]
by screwdriver-III | 2006-09-05 01:39 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 初体験の緑と紫、、、 ぐっぴ水槽 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧