MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
調子悪い。。。

CATVのネット回線の調子が悪いのも今日で3日目、、、
昨日、一昨日はブチブチ切れながら(回線とワタシ)も、何とか
繋がったが、今日は全然ダメ、現在ダイアルアップ接続中、、、
36.6kbpsって久しく味わった事ない苦痛。。。
んで、うっとおしいのでフロに入ろうと思ったら断水中、、、
上の階の水道管が水漏れとかで元から止めちゃったらしい。
なんか、仕事もうまくいかなし、どうなちゃってるんだよぉ、、、

と、まあグチはこれくらいにして、記事の送信がタイヘンなので
本日は手短に、、、

先日、アンモニアと亜硝酸の反応が出たぐっぴ水槽。
3回の水換えと、テストでもうイヤになっちゃいました。
反応するのが楽しかったんぢゃなかったのか。。?
e0072757_12205369.jpg

ま、ちょっと値は下がってきたので良しとするしかないですね。
アンモニアは0.5くらいで、亜硝酸は0.25~0.5の間くらいか、、、
とりあえず、危険エリアは脱出した模様、、、 でも、ゼロになるには
まだしばらく掛かりそうだなあ、、、 憂鬱・・・

と、それから、先日の紹介でヒゲしか写っていないミニブッシーが
久しぶりに砂地でぼーっとしてたのでついでに紹介^^
e0072757_12212991.jpg

まだまだ、幼さの残る感じのビッグヘッドですね、、、w


<<9月10日追記>>


相変わらずケーブルの調子が悪いため、追記といたします。

本日の夕方のフライトにて日本に臨時帰国いたします。
今回の帰国は楽しくない事がメインの為、帰国前に無理矢理アクアな
楽しい事を盛り込んでいたりしますっ(笑

これが楽しみっ 

その1。 実家に届いている2100種図鑑と世界のナマズ(改訂版)をピックアップ
その2。 同じく発注しているディフューザー(20個)をピックアップ
      家で使用するのは4個。 残りは台湾で販売^^
その3。 スモールアクアリュームのkogata5963さんの9月8日にオープンしたお店に突撃訪問(ワラ
その4。 秘密^^;
その5。 14日におまつさんみなとさん達と東京でプチオフ会開催~!!

などなど、盛りだくさん!!

んで、楽しくないことは、、、 あ、アタマ痛くなってきた・・・
つーことで出発の時間が来てしまったので、楽しくないことは考えないようにして
行ってきま~す!!
[PR]
by screwdriver-III | 2006-09-08 00:52 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< 日本を満喫中・・・ 初体験の緑と紫、、、 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧