人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
初めてのデジイチ、、、

今回、日本から持ち帰ったカメラ、、 PANASONIC DMC FZ-5。
実家で親父が近所のカメラ好きの方に勧められるがままに購入したけど
うまく使えず、CANNON(ブランド指定)の小さいのが欲しいということで
新品のDC-80を買ってきて交換したものの、後でネット等で調べると
新品でも4万以下、ジャ○ネットで2万2500円で販売されていたという
事が判明し、少し後悔した、、、 という、イワク付きのモノ(笑

とは言え、ワタシにとっては初めてのデジイチ。 なんか損したよーな
感じと、今まで使っていたRICOHのGX-8の820万画素から比べると
500万画素のこのカメラでは物足りないのではなかろうかとゆう不安
がありましたが、仕事の合間にシャカシャカ撮っているとなんの、なんの
いいんぢゃないの、コレ!? ←仕事忙しいんぢゃなかったの? トリミングはっ?

つー感じで、気が付いたら撮影枚数は昨日と本日で400枚を越えていた。。w
なんかパキパキ撮れるのに手ブレモードオフでもミスショットが少ない感じだし、
上位機種と比べると、断然小ぶりなので、ワタシの様な初心者でもブンブン
振り回せるって感じがグー。 つーことで、カメラのウンチクは語れないので、
ただひたすら撮ったものをズラズラと並べてみることに。。。

ウザイと思われた方はココをクリック!!

つっても、やはりこのページに戻る(笑
とりあえず、見て行けって(爆

註)
-写真は全て切り取り&サイズ変更のみで色補正等は一切施しておりません
-写真をクリックすると少し大きなサイズで見ることができます

まずは、このカメラで撮った正真正銘の1枚目のアクア写真。
初めてのデジイチ、、、_e0072757_225942.jpg
ん~、、、やっぱ全体写真を撮るには三脚が必要な感じだなっ
でも、デジカメでは撮れなかったディフューザーから出る細かな泡が。。。
で、個体群を撮ってみる、、、
初めてのデジイチ、、、_e0072757_231186.jpg
内容は大したことないけど、全体がビタッと止まるんですよね。
これが、デジイチの持ち味と言うヤツか、、、 腕は関係ないんだぁ(笑

そして、ずっと苦労してきたバジス等の青っ
初めてのデジイチ、、、_e0072757_237146.jpg


でも、失敗すると、、、
初めてのデジイチ、、、_e0072757_2375125.jpg
白く飛んでコケがメインに。。。(笑

で、以下は書いてる本人でもかなりウザイ、、 コリだけ集(文なし)



コリだけズラズラずら

白コリっ with ロイファのフィラメント 鼻クスクス
初めてのデジイチ、、、_e0072757_23122311.jpg


ステルバイっ
初めてのデジイチ、、、_e0072757_23131130.jpg


イルミネートゥス・グリーン
初めてのデジイチ、、、_e0072757_23133943.jpg


シュワルツィ
初めてのデジイチ、、、_e0072757_23142053.jpg


パンダっ
初めてのデジイチ、、、_e0072757_23155014.jpg


おまけのえびぞりっ
初めてのデジイチ、、、_e0072757_2316251.jpg




おおっ!? 最後まで見て頂いた方に感謝感謝!!!
くどいし、超自己チューでごめんなさい m(_ _)m
ワタクシ、ヒジョーニマンゾクイタシマシタァッ!!! 
by screwdriver-III | 2006-09-20 23:36 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< 妄想3連発 -その①- 台湾に戻ったアルョ。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧