MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
久々にお連れしました。。。

どれくらい久々なのか過去記事を見てみたところ、6月25日にバジス・バジス
をお連れして以来なので、ほぼ3ヶ月も新規導入してませんでした。。。
3ヶ月もおサカナを買わないなんて、ここ数年初めての事かも・・・

で、ナゼお連れしようかと思ったのか。。。 
コレ(↓)を見れば一目瞭然っ
e0072757_23212068.jpg

新しいカメラで、三脚を使って、ディフューザーに空気の混入を止めて
マジメに全体写真を撮ってみたのが昨晩の事。
バックスクリーンを付けると余計汚く目立つ、水が垂れてカルシウムが固まった
背面は見なかった事にしたとしても、すごい寂しいと思いませんか?ウチの水槽。

Q: 中・上層を賑やかに彩る為に導入されたプリステラは?  
A: みんな元気ですよ。 導入以来一匹も落ちていません!!

Q: ぢゃあ、水面に泡を作り産卵するゴールデンハニードワーフグラミーは?
A: みんな元気ですよ。 

Q: でわ、ナゼに中・上層におサカナがダレもいないのかっ!!??
A: それは、みんな底モノになっちゃて底で生活してるからでーす!!

そう、みんな底モノになっちゃったんですよっ つーことで上層で美しく揺らめく
おサカナを新たに導入しよう!! つーことで、行って参りました。

あ~、長え前フリだなっ、オレ!!  コレですよ、新規導入はっ
e0072757_23344764.jpg

トリファさんです。 ごくごく普通のスリーラインペンシル。
これだけ前フリしてるのに、ちっちゃすぎて水槽に入れたら見えへんやんかっ(怒

つーことで、これは無視。 次のに行きます。
(↓)コレ
e0072757_23395772.jpg

オトシンクルスsp.ノルマニ・スーパーホワイト、、、、

って、そんな種類あれへんし、冗談こいとる場合やあれへんのですっ
家に帰ったら4匹ともみんな真っ白になってました、、、
ショップで見た時、水槽内に落ちている個体は一匹もおらず、ヒレもピンとして
目もキリっと、健康そうな非常に良い個体ばかりでした。 しかも台湾では
珍しく、東南アジアブリードでなく、アマゾン便で一緒に入ってきたと言うので
即購入を決めて連れ帰ったんですが、、、
で、久しぶりにショップに行ったら新人のカワイイ女の子がいたので、その
子に掬ってもらったんですが、他のサカナを見てる間に、掬ったオトシンを
上のペンシルと一緒に入れちゃってたんですね。。。
その時は家も近いし大丈夫だろうと・・・

帰り道、信号待ちをしてる時に覗いてビックリ。 ペンシルはなんとも無いのに
オトだけ真っ白、、、 つーことで速攻で帰宅。 車運転しながらイロイロな原因
を考えてみる。。。 これはもう、入荷してあまり日が経ってないので、オトの
水槽に塩を入れていた事で、浸透圧によるショックかなと、、、
帰宅後、とりあえず、ろ過が出来ている水槽からバケツに水を取り、ブライン用
に作り置きの食塩水を5滴入れて(もう気持ちだけの問題だけど)そこから
水を捨てながらゆっくり水合わせして、水槽に投入。

何とか色が戻ってきたようだけど、大丈夫かな。。?
e0072757_031543.jpg

4匹のうちの1匹はかなり良くなってきたのかコケ(オトの好きな茶コケいっぱい
あるよっ)を食べ始めたみたいだけど・・・
e0072757_062212.jpg

乗り切ってくれ~!!! (-人-)
[PR]
by screwdriver-III | 2006-09-23 00:07 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 昨日導入の、、、 妄想3連発 -その③- >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧