MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
元ボスの受難。。。

カテゴリに 「成体-バジス」を追加しました。

最近、記事的にバジスさんにお世話になってるので(つーか、他のネタ
があんまし無いかも。。w)。 んでも、カテゴリを設けるとナゼかその
成体落ちたりしちゃうんだよな、ウチの水槽・・・
ま、宜しくない事は考えないようにして、今日もバジス君。

e0072757_026213.jpg
(↑)現ボスの追い込みが激しくなりかなりヒレがボロボロに
なってきた元ボス、、、 あれだけ追い回していたメスと慰めあうように
2匹寄り添っていることもしばしば。。。 んで、2匹でいるところを見つける
とヒュンと飛んでくる現ボス。 また、メスは現ボスに追い掛けられると
決まって元ボスの周りをグルグルと旋回。 どちらにしても最終的に追い
掛けられるのは間違いなくこの元ボス・・・

メスは、元ボスに助けを求めているというより、元ボスをうまく利用して自分
が追いかけられないように仕向けている様にしかみえないのはワタシだけ?
女って怖いよ。。。w

で、今日はもう一つ、先日導入のオトシン達とバジスの関係をば。。。
e0072757_0403161.jpg
バジスがいるシェルターの前に落ちたエサ、、、
これをクラウンキリーやマクロフ、アスピドラスやピグマエウス(モチロン、
ピグミーグラミーも)等が食べに行くと必ずバジスに追い払われるのに
オトシンだけは近寄っても良い様だ。。。
e0072757_0352240.jpg
一応しばらくオトのことを見てるんだけど、見ないフリ。。。w
e0072757_0451590.jpg
んで、せっかく追い払おうと出てきたのに広場で遊んでいるのが
オトさん達だったら、その怒りの矛先はやっぱり元ボスへと、、、 
元ボスの災難はまだまだ続きそうです。。。



 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-10-04 00:50 | 生体-アナバン・蛇頭
<< 底モノたち・・・ 工作の時間 2 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧