MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
自分の撮りたいモノ・・・

カメラをPanasonicのFZ5に変えてから水槽を中心に写真を撮って
いただけなのにSDカード内のフォルダも6つ目を数え(1つのフォルダ
は999カウント毎に新しく作成される)ついに5,000枚を越えました。

この間、いろんなカメラに詳しい方にアドバイスを貰いながら、カメラに
付いている機能は一通り試してみたのですが、大した進歩も見られず
本日に至っています。。。 
現在、これだけの枚数を撮って感じるのは、何百枚か撮ったウチの数枚
が自分が偶然気に入るものが撮れたというだけで、撮るべくして撮った
ものではないのだということ。 そして、気に入った写真ですら、縮小せず
にありのままの画素数で見ると細部まで映し出されておらずボケボケの
写真でありました。

それでは、今、自分が撮りたいのはどんな写真なのか?と考えると、、、
おそらく、以前に他ブログで見て憧れていた写真。。。
オトのトゲトゲとか・・・
e0072757_16066.jpg
(画像をクリックで拡大)

・・・の様な、おサカナの細部をきっちり捉えて、縮小等で誤魔化さなくても
見せられる写真じゃないかな、と思うのです。

このカメラのお陰で気付かせて貰ったこともあり(安い水槽の歪みや、水槽の
ガラスの厚みの不均等等がレンズを通して見えたり^^;)ますが、マジメに
やるにはあまりにもバカチョンデジイチ(ほとんどオート設定の為)の為、本当に
欲しい他機種を選別し入手するまではこのカメラでその辺を突き詰められればなと。

ちょっと感じた事を書いてみました。ウザい語りで長々とすいません。 

お口直しに、失敗だけど奇妙なお写真を。。。w
e0072757_122841.jpg

・・・ 鼻水? それとも サナダムシ???
[PR]
by screwdriver-III | 2006-10-13 01:25 | その他
<< コケ道。。。 届いたっ!!!! >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧