MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ワニガメを自在に操る男。。。

さっき台湾のTV局の放送見てたら、テレビ初公開とかで呪術の公開試合
みたいなのやってました。。。 おふだ(キョンシーのアタマに貼ってあるヤツ)
とか使ったり、古銭で作った刀剣振り回してネーちゃんに催眠術掛けたり、
出来の良くない嫁をあの世に送る方法とかあんまりお上品ではない番組
でしたが、結構こうゆうの好きだったりします(笑

んで、その中で紹介されてた、表題のワニガメを自在に操る男なんですが、
予告編で大騒ぎしてるので一体ナニが起こるのだろうっ!?と、期待して見て
いたんですよ、、、 

で、CMが終わりやっと、、、 
その部分を簡単に説明するとこんな感じでした。。。
第1幕;
「おもむろにワニガメ(約70cm)を持って現れた白い法服に身を固めた法師様。
アシスタントの異様に小柄なおじいさんがゲスト席を回り1本づつキュウリを
配って行きます。
ワニガメは6年前の台湾大地震の際、お寺の神木の根元から突如現れた神の
遣いだとの説明。 そして、同じく神(邪神)の遣いである法師様の言う事は何でも
聞くのだそうです。」

第2幕:
「いよいよ、ワニガメの出番。。。 ワニガメは法師様の言う事は何でも聞くので、
法師様が合図をしなければ好きなキュウリ(ゲストに配られた)は食べない、、、
その合図とは、、、 法師様がワニガメを抱き上げて、ゲストが手を伸ばして
差し出したキュウリの前にカメの鼻を寄せるだけ。。。orz ...
目の前にキュウリが近づけば、好物ならそら食うやろぉ?という反応は微塵も
見せず、驚いたフリをするゲストたち。。。」

第3幕:
「そして、本日のメイン。 凶暴なワニガメを大人しくさせるシーンっ
ガラスケースに入れられたワニガメの周りに6角形(陰陽)となる様におふだを
並べてゆきます、、、 そして、アシスタントが指示された通りにワニガメを
ひっくり返しますが、首の力の異様に強いワニガメですから、すぐに起き上がって
きます。 そこで、法師様がひっくり返ったワニガメのおなか部分をやさしくなで
ながら、中心に沿って先程のおふだを貼ってゆくとアラ不思議っ。 カメは起き上が
ろうとはせず、そのまま眠った様に大人しくなりました。 わー拍手喝采 終わり。。。」

えっ、終わりかいっ? カメでもカエルでもトカゲでもイモリでも爬虫類はだいたい
腹なでてやればひっくり返って大人しくするもんとちゃうの。。。?
法師様がやってみせるもんでもないし、神の遣いの亀である必要もない。。。
第一、おふだは何の為に。。。???

いやあ、無駄な2時間半でした、、、 台湾の番組見るといつも思い知らされる、、、
自分の馬鹿さ加減、、、

つーことで、本日はテレビをぼーっと見てたので写真撮ってません。
ので、昨日撮ったコリの写真をっ
e0072757_1342334.jpg

やっぱ、イルミネートゥスはヒレが美しいですよねっ!!
e0072757_1352314.jpg

と、アクアブログらしく見せつつ、不完全燃焼。。。
誤魔化し方が台湾人ぽくなってきたかもかも、、、
[PR]
by screwdriver-III | 2006-10-17 01:40 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< オトが覗いてた。。。 コケ道。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧