MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ロイファロ産卵 5-6日目

こんな時間の更新なので5-6日目と言うことで卵状況を紹介。
e0072757_1461364.jpg

♂は相変わらずガラス壁面にへばりついて頑張ってくれてますが、
今回はどうも卵を口でハグハグして稚魚の孵化をせかせる動作が
前回よりも高い頻度で行われている様に見えます。

そのせいか、水温的に見て月曜に孵化するであろうと考えていた
卵の内、13個が日曜のウチに抜け殻となっておりました。
e0072757_1502350.jpg

日曜はゴルフの為、朝早く(4:30起床、5:00出発)から出掛けていた
為確認が出来ていないのですが、帰宅後水槽中を探したものの稚魚は
1匹も見つかりませんので、孵化後誰かに襲われたのか、孵化が早過ぎ
て既に☆てしまったのか、成長が悪いまたは成長途中で死卵となった為
♂が処分したのかの判断がつかない状態です。

今回もこの段階で既に前途多難。。。
とにかく、明日の孵化組に期待して今日は寝ることにします。。。
おやすみなさい。。。 zzz。。。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-10-23 01:58 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 孵化終了。 ロイファロ 産卵4日目 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧