人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
稚魚孵化から2日目 ~検証!! 危険なお仲間~

風邪を引いてしまった様です。 最近ダラダラと家で仕事してるので
緊張感が足りないせいでしょうか。。。 お熱は38.2度くらい。
平熱で場合によっては37.2度くらいあるもんで、いつもなら、
「気合いぢゃ~!!」と叫んで気合い入れたらどうってことないお熱の
程度なんですが、今日はお腹の調子も悪いので気合い入れると
ちょっとヤバイみたい。。。w おとなしくしてよっと(ワラ

本日の確認では、稚魚の数は昨日と同じ7匹でしたが、昨日気付か
なかったちょっと大きめ(約1cm)の子を確認出来たので、もしかする
とフライングで先に日曜に産まれた子の中で生き残りが出てきたの
かもしれません。

ただ、50個くらいの卵から無事孵化したのがたったのこれだけとは
考えにくいので、ウチの水槽の中に稚魚を食べてしまうおサカナが
いるのではないかと考え検証してみることにしました。
1回目の産卵の時にそれくらいちゃんと検証してろよっ!!と思った
そこのアナタ。。。 アナタは正しい、、、、、

では、第1の容疑者・・・・ コリ。
稚魚孵化から2日目 ~検証!! 危険なお仲間~_e0072757_23183059.jpg

ちょっと、疑われてるんだから起きてくださいよっ!! そんなとこで
ゆらゆら揺れてないで。。。 お休み中の様なので、起きてから
聞いてみることにします、、、

第2の容疑者・・・ プリステラ。
稚魚孵化から2日目 ~検証!! 危険なお仲間~_e0072757_23221036.jpg

前回の孵化の際、プリステラ軍のボスであったデカボスが間違いなく
稚魚を捕食しているところを目撃したものの、そのボスは末端肥大の
奇形だったのか、下アゴが妙に拡大しエサが採れなくなり死亡。
その他の普通プリステラには稚魚の捕食は確認されてないので、
シロに近いクロ、いや、クロに近いシロとゆうべきか。。。?

第3の容疑者・・・ ハニードワーフグーラミー。
稚魚孵化から2日目 ~検証!! 危険なお仲間~_e0072757_23264559.jpg

前回、水槽に設置した産卵箱に飛び込み巣作りをはじめたとゆう
前科持ち。 その後稚魚が激減したので容疑者中ではもっとも
怪しいかも。。。 でも、口のサイズはどうみても稚魚を吸い込める
大きさではないおちょぼ口。 近いウチにぐっぴ水槽に移動の予定。

第4の容疑者・・・ ヤマトヌマエビ。
稚魚孵化から2日目 ~検証!! 危険なお仲間~_e0072757_23355131.jpg

ヤマト軍団(全6匹)のボスはほぼ5cmあり、捕食されたサカナは
数知れず。。。(3匹くらい?。。ワラ) 浮沈の戦艦ヤマトの異名を
持つ ←さっき思いついたっ。。w ま、怪しいとゆうよりも、ゼッタイ
コイツっ!! て、感じ? 
稚魚孵化から2日目 ~検証!! 危険なお仲間~_e0072757_2335239.jpg
だって、ホラ(↑)狙ってるモンっ(笑
by screwdriver-III | 2006-10-24 23:44 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 男の闘い再び。。。 孵化終了。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧