MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
男の闘い再び。。。

昨日はお熱出して結構くたばってましたが、本日の夕方過ぎからやっと
回復してきた感じです。 咽喉が腫れて、鼻づまりでまずかったタバコも
やっとうまくなってきたよ。。。 でも、まずいと言いつつなんで2箱も吸って
るんでしょね? 普段より多いぢゃん。。。w (普段は1日1箱ね^^)
最近流行りのたばこがまずくなる禁煙シール、、、アレ効かないかも。。w
「あ~、まずいっ!! もう1本っ!!」 (笑

風邪の症状もマシになってきたので、晩メシの後、バジスのいる水槽の
外部フィルターのお掃除しました。。。 最近、ソイルの小さな粒の1つ1つ
に黒ヒゲコケが着き、それをフィルターがバンバン吸い上げるもんで
内部でとうとう目詰まりしていきなりゴミをドバーっと吐き出し始めたモンで、、、
フィルターの掃除を終えてから、ソイル上に残った黒いコケのついたソイルを
1粒づつピンセットで摘んでは捨てること約2時間。。。 子供の砂場遊び用
小さな赤いバケツに3分の1くらいの収穫でした。 
小瓶に詰めたら「ごはんですよ」みたいだったなあ。。。w ちょっと生臭いけど(笑

んで、ついでにかねてより考えていたチビロイファロ♂をシノドン修行場より
メイン水槽に移動しました。。。 (←ついでぢゃなく、コチラが本日のメイン)
e0072757_0135464.jpg

<手前右デカ♂
奥左チビ♂>

も、これを水槽に放り込んだ途端、デカ♂がエキサイトっ!!
ロイファロ特有の鼻でコツコツ突き合うボス争いが勃発っ
以前はこのシーンを見ることさえ出来ないほど、実力の差がはっきりしていた
のに、チビ♂も強くなったんだなあと、おぢさん目から鼻水出そうになりましたよっ
(風邪引いてるもんで。。。)
まあ、勝負はものの3秒でついてしまいましたが、これからが楽しみだなっ^^
e0072757_0185363.jpg

↑チビ♂逃亡後も興奮冷めやらぬデカ♂。。。 こんなファイティングモードの
コイツ久しぶりに見たよ(笑

オマケ) ロイファ稚魚4日目。
e0072757_0204759.jpg

現在1cmくらいかな。。? 縮んできたヨークサックが不安を駆り立てます、、、
[PR]
by screwdriver-III | 2006-10-27 00:25 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 男の手料理♪ 稚魚孵化から2日目 ~検証!!... >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧