MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
きれいな水であることの大切さ。。。

ロイファロの稚魚達には悪いと思いつつも、昨日の記事に書いた様に
今日は朝イチで、外部フィルターの掃除と25Lの水換えと底床掃除を
行ってから外出していた。。。

案の定、稚魚はどこにも姿が見当たらない。。。 落ちてしまったのだろう
と思われる。。。 ゴメン (-人-)

夕方帰宅後、まずPHの確認。 ph5.5。。。 とりあえず予想値。
掃除前←→掃除後でまず大きく変わったのは、やはり見た目の水質。
薄い黄色でトロンとした感じだったのが、サラッと透明感のある水に戻った。
そして、底モノ達の活性化。。。 やはり、底モノはこうでなくっちゃ!! と
思い出させてくれる活性ぶり。
e0072757_23413344.jpg
ロイファロに、、、

e0072757_23422160.jpg
怪童ロングフィンパレアトゥスに、、、

e0072757_23431396.jpg
昨日懸念していたイルミ・グリーンも、、、

e0072757_2344071.jpg
ひどかった方の1匹はまだこんなだけど、明らかに良くなって
きているみたい。 
特に目の光沢が戻ってきている。。。

稚魚を言い訳に、こんなになるまで放置していたせいで、おサカナ達に
迷惑を掛けた。。。 稚魚を言い訳にするくらいなら隔離せい、と。
フィルターは予想以上に汚れていたし、水がキレイになってから観察
してみると、グリーンだけでなく、イルミ・ゴールドもしっぽの付け根あたり
にうっすらと血がにじんでいる様だった。。。

他のコリは全く影響がまだ出ていなかったところを見ると、イルミネートゥス
は考えていた以上に繊細なのかもしれない。。。
同じことを、ここに2度と書かないように反省したい。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-11-01 23:57 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< へさべさにクラウンキリー ちと、ヤバイかも。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧