MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ハニー、愛の棲家。。w

今日、ドラスを飼っている60スリム水槽に設置の2213が水を送れなくなって
いる事に気付き、汚れすぎか、何か詰まってるのかなあ?とフタを開けてみた
ところ、案の定かなり汚れており、リングろ材がボロボロと崩れていた。。。

これが、原因だったのだろうとパイプも一緒に掃除し、崩れたリングろ材を
取り除いて半分を捨てて、サブストプロに詰め替え後再起動。
が、モーターは回っているのに一向に排水が出来ない。 んで、もう一度
フタを開けてインペラーを取り出して確認すると、インペラーセンターの軸
(スピンドル?)がインペラーの中で3つに砕けてました。。。

仕方がないので、原チャでショップにスピンドルを買いに行く。。。
エーハイパーツが揃っている、大型店に行き、イロイロ説明するが、オネー
ちゃんはワタシが欲しいモノを理解してくれない。。。 他の店員に聞きに
行くが、自分が解ってないので説明出来ない模様。。。 しょうがなしに、
いつも行っている中型店に行くと、2213の小物は置いているか?と聞くだけ
で、Oリングか、プロペラか、軸か?と聞いてくれる。。。
なんか、こんなツマランことにめっちゃ感動した、、、 ←バカ?
んでも、値段聞いてビックリ!! 1本(約)1200円だって、、、
背に腹は変えられないが、そのまま買って帰るのも悔しいので、こんなに
高いなら、爪楊枝でも詰めといた方が得かな?と言うと、店長は、「あ~、
それは辞めた方がいいよ、、、削らないと入らないんで、3日くらいは大丈夫
だけど、後はすぐ折れちゃう。。。w」だって、、、 もしかして、試したことあるの?(笑

つーことで、スピンドルを取り替えたが、エーハイの新型の分ってこの辺の
小物が以前のに比べて弱いような気がするなあ。。。

で、帰宅後設置も終わり、またまたアフローになっているドラス水槽の水草を
トリミング。
e0072757_2342493.jpg
ドラスの位置もいつもと変わらぬこの水槽。。。

んでも、黄色でない為に追放されたぐっぴがいつの間にか稚魚いっぱい
産んでました。。。 隠れるところが無くなった為、先日引越してきたハニー
ドワーフが追い掛けまわしてます。

↓定位置のドラス。
e0072757_23462990.jpg
完全に他のサカナを捕食する事はなくなりましたので、エサは
プレコタブと、シュリンプピレットのみ。 ドラスには物足りないだろうと思い
ますが、大きくなるのを少しでも遅くする為に、、、
とりあえず、これが功を奏してかまだ23cm。。。

んで、水槽の裏側では、、、
e0072757_23504055.jpg
ハニードワーフが棲みついてます、、、、
動けへんけど、これ流木とちゃうで。。。 ハニーちゃん(笑
[PR]
by screwdriver-III | 2006-11-08 23:55 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< ドラス君。。。 エラそーなおヒゲ。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧