MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
秋を探しに。。。

前回のまるでヤクでもやってるかのよーなアタマフリフリとは打って変わって
本日はシッポリと秋を探しに山歩き。。。
e0072757_050384.jpg

気候的には、まだまだ暑い台湾ですが、血眼になって無理矢理探してみれば
何かあるんぢゃないの?と、、(笑
e0072757_0522034.jpg

山を歩いていると、肌に冷たい風が夏が過ぎた事を教えてくれます。。。
春一番の様な強い風、、、 ←秋の表現とちゃうやんっ
秋の芽が摘み取られ、春に向け力を蓄えているお茶の樹とか、、、
e0072757_056225.jpg


そして、ウロウロとしていると行き着いたのが、、、
e0072757_0584048.jpg

休耕田で雛菊を栽培している雛菊畑。。。
e0072757_0594575.jpg

雛菊って秋の風物詩か。。? との疑問がアタマをよぎりましたが、そんなん
どうでもエエやんっ!! と、思わせる見事な菊畑。。。
農家の人に頼んで、コンビニの袋イッパイに摘んできました。 乾燥させて
から、プーアル茶と一緒に煎れると菊のいい香りが。。^^

んで、秋とは関係ありませんが、自分の家に庭があったら置いてみたい
アイテム2つ発見!!  

まず、1つ目。
e0072757_154815.jpg
朽ち果てた古木の割れ目から生えてくる新たな緑。。。 
我がら、渋いっ!!

そして、2つ目。
e0072757_171187.jpg

天高く、樹木に絡むアヌビアス系植物 アマゾン風!! カッチョエエっ!!

2つ合わせると統一感無いよなあ。。。 んでも、両方置きたいっ ←これがmy センス!! 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-11-13 01:13 | その他
<< 水草の牢獄。。? 船酔いしたよな感覚。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧