人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
水草の牢獄。。?

以前の10月4日の記事とか、10月16日の記事等ではチロっと写真に写っている
のですが、バジス水槽に例のドラス水槽で爆殖継続中のナンセアンを少し入れて
いたところ、1ヶ月ほど経って急激にこちらでも本性を現してきましたっ(笑

現在のバジス水槽はこんなん↓
水草の牢獄。。?_e0072757_23301346.jpg
水槽の半分は既に占領済みっ。。w
まさか、こうゆう風に増えてくるとは予想外でしたが、ある程度までは計算通り
だったんですよね。 2つの目的の為に。。。

一つは、モチロンガラス面等のコケを撲滅する為。 いつもなら少々のコケくらい
全然平気なワタクシですが、お気に入りのホシクサがクロコケさんに覆われて
あまりにも無残な為、クロコケさんをピンセットで剥がしてみた所、取っても取っても
クロコケさん、、、 光を完全に遮断されたホシクサはとっくの昔に溶けて無くなって
いたんですね、、、 んで、ホシクサの形に沿って成長したクロコケさんの上に更に
クロコケさんが重なり。。。 必死でクロコケを剥いでゆくワタシの姿は、らっきょうを
投げ入れられた高崎山のおサルの様だったことでしょう。。。 ウキーっ!!
残り2本になってしまったホシクサの為にもコケを減らしたい。。。

もう一つは、以前にみなさんからイロイロアドバイス頂いたバジスボスをどうやって
大人しくさせるかの問題。。。
だもんで、コレが伸びてきたら、植木鉢シェルターの前に引っ張ってきてちょっと
づつブラインドを積み重ねていった訳なんですが、ブラインドが出来たところで、
ボスは目に付いた時のみの攻撃でなく、巡回とゆーのがあるらしくて、、、
明らかに攻撃回数は減っているものの、攻撃が無くなる事はないらしい、、、
ま、以前1日の攻撃回数が50回だったのが、20回に減ったくらい。。^^;
水草の牢獄。。?_e0072757_23523639.jpg
んでも、なんだかすげェ圧迫感、、、
オレがサカナだったらこんなとこに棲むのヤダなっ(爆

ま、見た目が最悪ちゅーのはどっかに置いとくと、マクロフはかなり落ち着いてるし、
ピグミーグラミーは、水草が絡み合った中でダレにも邪魔されずまったりしてるし
(写真撮れないんだけど^^;)、Co.ピグマエウスやアスピドラスちゃんは、隠れて
るつもりでエサ採りに出てくる様になったし、今のところメリット優先かな?

んで、どんな環境でもあんまし関係ないのはこの方達。。。w
水草の牢獄。。?_e0072757_01896.jpg


テキトーに撮った写真が案外ベストショットだったんで、デカイのも貼り付け
ちゃいました。。w(↓) クリックでメチャ拡大、 実物大ではありませんが(笑
水草の牢獄。。?_e0072757_023336.jpg

by screwdriver-III | 2006-11-13 23:58 | 生体-アナバン・蛇頭
<< シノドンとの関係修復難航。。。 秋を探しに。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧