MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
トンかギュウか。。。?

なんか、ココ数日ブログにはログイン出来なかったし、ブログ巡回中も
やたらエラーが出てどうしようもなかったんだけど、やっとちゃんと
繋がるようになったみたい。。。 一体何の問題だったんだろ。。?

んで、昨日は台湾のお友達の家にお邪魔してしゃぶしゃぶパーティしてきました。
材料はこちらが持っていくって事で、お肉とか買い出していったんだけど、相手
から思わぬクレームがつきました。。。

クレームの対象は、、、 ワタシがちょっと奮発して準備した台湾黒ブタ(霜降り)
のスライス。。。 ヤツは、しゃぶしゃぶと言ったら牛肉だろっ?と、、、
ウソ? マジ? 我が家ではしゃぶしゃぶは豚肉でやるもんだと相場が。。。
んで、話しを聞いていると、どうやら彼は神戸牛や松坂牛のしゃぶしゃぶしか
食った事が無いらしく、電話でぢゃあ、しゃぶしゃぶにしようかと話しを持ち掛けた
時にワタシがそのヘンの牛肉を用意するんだと思ってたらしい。。。
って、そんなモン用意出来るかつーの!! 仮に手に入っても自分で食うわっ!!!
しゃぶしゃぶに使う牛肉は、日本のブランド牛に許された特権(ホンマか?)であり、
安くて硬い牛肉を使うくらいなら同じ値段の豚肉の方がゼッタイ美味いこと説明
して、無理矢理強硬突破。。。 つーか、しゃぶしゃぶの用意こちらでしてるんだ
から、いくらそっちが酒飲まんでもビールくらい用意しとけよっ(激怒
いやあ、なんか後味の悪いパーティーでございました。。。
みなさんはブタ派? ギュウ派? それとも酒があったらOK派?(ワラ


で、帰宅後メイン水槽の大掃除を行いました。
この前フィルターの掃除したばっかなのに、妙に水が黄ばむし、PH降下が早く
どうもオカシイ感じだったので、水槽内のどっかで水が淀み腐ってる場所がある
のではないかと。。。

結局、水草からなんから全部取り出してチェックしましたが、水が腐ってるような
ところはありませんでした。 が、、、水草を植えていた部分と砂止めの石の周り
にかなりゴミが溜まっておりましたので、おサカナも全部取り出し水を半分交換
し、プロホースを使って徹底的に掃除いたしました。

ま、この水槽も立ち上げから7ヶ月目に突入し汚れていても不思議はないので
これも良い機会であったのかもしれません。 

んで、まだちょっと濁ってますが、掃除後。。。
e0072757_214122.jpg

黒コケがあまりにひどい水草をバンバン捨てていくと、水草は半分くらいになって
おりました。。。 エキノドルスでも買ってこようかな。。?
ま、右に全部寄せていた水草コーナーをセンター後ろに移動し、とりあえずかなり
スッキリはしました。 この位置ならディフューザーから出る気泡も当たらないし、
水流も直撃ではないのでコケもちとましかな?と。。。 

前全体が完全な砂地になり、コリ達が遊べる様にと工夫したつもりだったけど、、、
e0072757_2203262.jpg

全員サイドに分かれて前ガラガラ、、、 思う様にはいかないのね^^;
[PR]
by screwdriver-III | 2006-11-19 02:25 | 水草
<< 実験。 エキブロのスライドショウ シノドンとの関係修復難航。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧