MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ラムズホイホイの結果。。。

今回、ラムズホイホイを設置するに至ったのは、アクアショップで知り合った
ブロンズパファーを飼っておられる方にスネールが余ってたら分けて欲しい
って頼まれていたから、と言うことを先に追記しておきます^^

この春にも爆殖したもんで、100匹ほどを見繕って差し上げたところ大好評
だったらしくまたお願いしますと頼まれてたんですよね。。。
元々はコケ採りに導入したラムズも、あまりコケ採り能力は高くなく、たくさん
いて持て余してる我が家では貰ってくれる人がいるのはうれしい事。
今回も、はりきって収穫しましたっ(笑

現在、第3弾のラムズホイホイを仕掛けておりますが、昨晩~今朝までの
第1弾と、今朝から夕方までの第2弾分の収穫の発表です。

第1弾の収穫↓
e0072757_2222620.jpg

第1弾: 62匹
第2弾: 88匹
合計150匹!!

第1弾&第2弾の収穫計150匹入りバケツ↓
e0072757_224153.jpg


エサをこれだけに頼るなら、1日20匹程度必要と言われていたので、この
量なら1週間分しかないんですよね。。。 第3弾と、他の水槽からかき集めて
一応200匹にしてプレゼントの予定、、、 
あと、ラムズホーンの卵ビッシリのナナもおまけで。。。w

それにしても、もしスネールやラムズしか食べないサカナがいたとしたら
飼育タイヘンだろうなあと、改めて思いました。。w 
今回のラムズ採集で、ウチのラムズは数える程しかいなくなったし、
自給自足なんてゼッタイ無理ぽ。。。  このラムズとブロンズパファー交換
してくれると言ってくれてるんだけど止めた方が無難そうですね(笑
[PR]
by screwdriver-III | 2006-11-23 22:15 | 生体-その他
<< 第4回産卵の稚魚孵化 第4回産卵から3日。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧