MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
第4回産卵の稚魚孵化

週末の連荘日の出ゴルフで体力的にも財政的にもグロッキー気味。。。
あっ、モチロン家族からの信用度もね。。。 ヒュー、ルルルル、、、

そういや、先日TVでちょっとイヤなニュースやってました。。。
「家を空け気味のダンナ、妻を刺す。。。」との表題だったのですが、
ダンナがキレた理由が、、、 ダンナ不在の間に奥さんがダンナの
愛魚にエサを与えすぎたこと。。。 んで、口論になりカッときたダンナ
が奥さんを刺した。。。(笑  って、笑い事ぢゃないし、他人事でもない
ような今回の事件、、、 愛魚の世話は人に任せないで自分でやりましょ
ーね!! みなさん。。。(←まぢで

で、我が家の家を空け気味のダンナ、、、(オレのことね。。w
留守中にロイファロの卵が孵化しており、ヨメが産卵箱をセッティング
して、隔離しておいてくれました^^ んで、親切にエサやりまで、、、
くぉらぁ~、生まれたばかりの稚魚にテトラミンをやるんぢゃね~っ!!!
と、言いたいのをぐっとこらえ、スポイトでテトラミンを吸いだしました、、、
あの、ニュース見てなかったら、ニュースに出てたのはウチだったかも
しれないな、、、 アブナイ、アブナイ。。。w

↓ヨメが隔離してくれた稚魚たち。。。
e0072757_23493786.jpg


今回、無事に捕獲出来たのは13匹でした。 帰ってから水槽を見てみた
けど、水槽内に他に残ってる稚魚はいない模様。。。
e0072757_23523888.jpg

ま、孵化率はあまり良くないけど、見た感じ前回よりもしっかりした感じで、
サイズもまあまあ。 やはり、先走りで4日ほどで飛び出さず、きっちり
6日ほど卵で成長してから出てきた関係でしょうか。。。
e0072757_23551054.jpg

今回は産卵場所や、♂が卵の面倒をあまり見てなかったことなど何かと
ありましたが、案外期待できるかも。。。w
[PR]
by screwdriver-III | 2006-11-26 23:59 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 線虫。。。 ラムズホイホイの結果。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧