MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
毎日家族会議。。w

下の子供の部屋の準備と荷物の移動に伴う、ワタクシの楽しいアクア
生活をどこまで削るのか、、、ヨメさんとの話し合いが已然続いており
ます。。。 とりあえず、玄関に置いてあるメイン水槽には手をつけず
そのまま続行となりそうですが、、、(悦

あとの問題は、リビングに置いてある5本の水槽をどうするか、、、
ヨメ的には一旦全部取っ払って、落ち着いてから、余裕があればまた
始めればいい、、、と言うもっともな意見なのですが、私的には今まで
飼ってきた愛着のあるおサカナ達をその間どうすんだよっ?という
切実なものが。。。

つーことで、酒を飲みながら、最悪の場合でも何とか残したいサカナは
どれかをピックアップしてみた。。。

ドラス: 引き取り手はあるがまだ手放したくない。。。
シノドン: こんなになついた子は手放せないでしょ? 引き取り手はない
  と思うけど、、、
バジス水槽のバジスやチビコリ達全般:コケは多いけど調子いいんだよね、、

と、言う事は、、、90にアップグレードしたナマズ水槽1本と、バジス水槽が
そのまま残れば何とかなりそうな感じ。。。 ラスボラやカージナル等は、
90水槽があれば適当に放り込むことも可能だし。。。
90と60水槽を上下に置いて、横に物置でも置くか。。? んで、それだけ
では収納スペース足りないからどこか他に場所を取る方向でヨメと交渉
してみよう。。。

以上、「子供とサカナどっちが大事なの?」と問われて、未だに答えが
出ない頭のヨロシクないダンナの戯言でした。。。

↓で、一応FA宣言せずに残留が決まった水槽から。。。
e0072757_1133111.jpg

ロイファロ稚魚を隔離してる産卵箱に自慢のコケ石放り込んでみました(笑
ゴミが溜まりやすいのが気になるけど結構みんな集ってます。。。

↓そして、1cmを越え写真も撮りやすくなった稚魚。。。
e0072757_116264.jpg


↓ロイファロ稚魚たちの親父。 何か眠そう。。w
e0072757_1192245.jpg


残留が決まりホッと一安心のメイン水槽。 今回はこのロイファロ稚魚達の
ポイントが高く、ヨメも撤去に踏み切れなかった様です。。。
他の水槽の子らには、芸でも教え込むか。。? 火の輪くぐりとか。。w
[PR]
by screwdriver-III | 2006-12-02 01:26 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< アグワな生活。 続行!? 線虫。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧