MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ロイファ稚魚孵化から4週間経過。。。

体の調子もかなり上向きで、この日曜はゴルフに行ってきました。。。
コンペの幹事して無ければ、お休みするところなんですが、そうゆう訳
にも行かず。。。 さすがに、パター握ったまま慌てて林の中に駆込む
なんてことは無かったけど、18ホール回るのに精一杯でゴルフどころ
ぢゃなかったよ。。。

e0072757_23344618.jpg

んで、問題のロイファロ稚魚ですが、4週間を経過し生き残ったのは
2匹。 前回の記事から1匹減っておりますが、これは☆たのを確認
したのではなく、水換え中に産卵ボックスが少し沈んでしまったため
脱走し、そのまま行方不明になっている為。。。
e0072757_23353298.jpg

この2匹も成長してるんだろうけど、これまで☆た子らは、かなり育って
きて大きくなった子たちからだったので、残ったこの2匹は稚魚の中で
は1番小さかった子たち。 なので、大きくなってるという感覚は全くない
かも。。。 ここからどう成長するか、、、 果たして生き残るのか? 
1ヶ月が過ぎて安定するまでは、草葉の陰からぢっと見守りたいと思い
ます、、、 ←久々のフレーズ。。w


↓あ、そうそう、せっかくのクリスマスなので我が家のクリスマスらしい
飾りモノをついでに紹介^^
e0072757_23432128.jpg

水槽一面に散りばめた、赤いイルミネーション。。。
世間一般では、ラムズ爆殖と呼ぶようですが、、、 orz...
以前に紹介したラムズホイホイから1ヶ月とちょっと。。。
ラムズホイホイは必要な時以外は水槽外に出しておかないと、格好の
ラムズの産卵所に変わる様です。 ご注意下さい。。。w
[PR]
by screwdriver-III | 2006-12-25 23:49 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 視線。。。 病気感染の為隔離中。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧