MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
奇跡の価値。。。

いきなり訳わからん表題でゴメンなさい。。。
これについては後ほど説明します。

んで、とにかく15日ぶりに無事に台湾に戻ってまいりました v^0^v

心配していた我が家のおサカナさんたちでしたが、まだ水槽が点灯していない
時間に帰宅してみると、、、 いきなり目に飛び込んで来たのはリビングの
ど真ん中で、無残に干からびてしまったカジやん2号と、水槽周りで同じく
干からびて桜エビと化したミナミとレッドチェリーたち。。。

こりゃ、もうダメかもしれない、、、 と思いながら旅行カバンを片し、荷物を
整理した後、恐る恐るライトを点灯し水槽内を確認。。。

おおおおぉぉぉぉ。。。 みんな生きてますがなっ!!  ちょっと水が蒸発して
減りすぎることを気にして、いっぱいいっぱいにしてから出発してたので、
飛び出しも心配でしたが、飛び出したのは、カジやん2号とエビさんたち数匹
のみ。 コリさんたちは、ちょっとスリムになっちゃってますが、みんな元気
いっぱい。 ロイファもラミーも、オトもシノドンもドラスもみんな元気でした。
ヘタスりゃ4分の1くらいはヤバイかもと予想(根拠は無い)していただけに、
予想外の生命力に驚きでした。 ん~、、、 それだけにカジやんが飛び出し
てしまったのが悔やまれるところですが。。。 ゴメンなさい。。。 m(_ _)m

15日間、ヒモジイ思いをして耐えてくれていたんだな、と思わせるおサカナたち
が大半ですが、中には一回り大きく成長してくれている(お腹が。。。w)輩もいる
様です。 かむばっく一発目は、それらたくましきおサカナたちをご紹介。

まずは、おそらくみなさんが「やっぱりなっ!!」 と思うであろうこの方、、、
e0072757_1585964.jpg

おしのどんx2。。。 飼い主が留守中、食べたと思われる量は、、、
e0072757_21116.jpg

ラムズホーン x50匹(浮いている殻の数。。。 ラムズほぼ全滅)
ミナミヌマエビ x40匹(帰国前に補充。。。 ミナミほぼ全滅)
いやあ、さすが大食漢。。。

続いては、この方、、、
e0072757_25214.jpg

お食事はお肉系だけなので、チビコリやアスピドラスちゃんが襲われるのでは?
と思っていましたが、こちらもシノドンと同じくラムズとミナミを食らっていた模様。
e0072757_275528.jpg

水槽内には無数のラムズの殻が転がっております。。。w
んでも、ボスはラムズの殻を突き過ぎたのか、殻が刺さったのか下唇を怪我して
おります。。。
e0072757_210381.jpg


と、まあこんな感じ。。。w

んで、そうそう、、、 表題の説明。。。 をしようかと思いますが、長くなってしまった
ので、続きは、 ~続きを読む~ にて、、、





奇跡の価値は。。。  ~続き~

スポーツ新聞を隅から隅まで目を通される方や、パチンコファンの方にはこの
表題にピンと来られた方も居られると思いますが、、、
この表題は、近々お目見えの「CR エヴァンゲリオン 2」の副題なんですね。
今回の帰国に際し、「エヴァ 1」で勝ちのないワタクシは全国お目見えに
先駆けて試験的に導入している店を探して是非挑戦したいと思っておりました。

結局はみつかりませんでしたが。。。

んで、今回は3回ほど、家族を見捨てて時間を無理矢理作りパチンコに勤しんで
いたわけなのですが、 まず1回目、北斗の拳でちょこまかと元手を倍増し、
海で少し遊んで元手差し引き後、3万強の勝ち。。。 んで、2回目は1回目の元手
で前回(9月)設けさせて貰ったマツケンに期待して暴れん坊将軍を打つも撃沈、、
続く美空ひばりにも吸い取られ、フラフラと流れ着いたエヴァが、5回転目で
いきなり「緊急指令モード」に突入。 そのまま確変後激連チャン。
ヨメとメシの約束の時間で途中で切り上げたものの、4万5千の勝ちとなり、
ここでムクムクと頭に持ち上がって来たのが、このあぶく銭でちゃんとした1眼レフ
カメラを買おうと言うこと。。。

でも、この金額では足りないので、20万勝てばニコンD200、12万勝てば同じく
ニコンD80、 10万ならK10D、 勝ちが7万ならソニーのα、 5万ならD40と
決め(←おバカ?)3回目に挑んだのでした。

が、、、 再挑戦のエヴァで幸先の良いスタートを切ったものの、結局爆発台には
巡り合えず、+4万でD40に決定。。。

と、まあ慣れないパチンコ談義でヘロヘロですが、、、

祝!! 初ニコン!! & エヴァ初勝利!! 
つーことで、上の写真はD40での初撮り写真でした。。。 まだ、うまく使えないけど^^;

。。。相変わらず、バクチな生活ですが、何か。。。?  
[PR]
by screwdriver-III | 2007-02-06 02:48 | その他
<< 動くコケ。。。 ご無沙汰してました。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧