MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
あうっ、、、 もう、3月。。。?

台湾での正月も元宵(農暦の1月15日)を迎えようやく収まって来たようです。
各地で、灯篭と爆竹を使ったお祭りが催され明日からは静かになることでしょう、、、
と、言いつつ外ではこんな時間だと言うのにまだ爆竹バンバン鳴らしてうるさい
ですが。。。^^;  今年は爆竹による負傷者が何名出るでしょうか。。。?
正月明けのニュースは負傷者数の発表が毎年恒例となってます、、、

と、台湾の状況をお伝えしましたが、ワタシの方は正月中は「寝る→メシ→麻雀」
のローテーションが5日間続いた後、先週アタマから仕事していたものの、
CATVがネットにまともに接続出来ず、メールもブログも放置のままずるずる
と本日まで来てしまった様な状況、、、 CATV会社のメンテの方が今夕来られ
ようやくブログの更新が出来ます。。。

んで、農暦の正月明けはネットに接続出来ない期間中撮り貯めておいた写真を
紹介しようかと思いましたが、なんとなくタイミングを逃してしまったような感じに
なってしまったので、別件を。。。

先週知り合いが1週間ほど家を空けるので、飼っている犬と猫を預かって欲しい
と頼まれたもんで、その方の家まで取りに行ったんですが、、、
(↓預かって欲しいと言われた犬と猫。。。)

↓とっても賢いラブラドールと雑種のMIX。。。
e0072757_1145715.jpg

↓メチャやんちゃなネコ。。。
e0072757_1164250.jpg

上でネコを抱いているのが上の子なんですが、この写真の時には既に兆候が
出ていたのに気づかなかったんですよね。。。 この1時間後、顔がパンパンに
浮腫んで、涙ボロボロ流し(目がカユイため)、セキが出始めた為引き取りは
急遽中止。。。 10年前は我が家でも犬を飼ってたんですが、息子のアレルギー
の関係で、泣く泣く友達に引き取ってもらった経緯があったのですが、ここ数年は
室内で犬を飼っている実家に1週間以上居ても問題なかったのでもう大丈夫だろう
と思ってたんですが、、、 やっぱりアレルギーっていうのは改善が難しいもの
なんですねぇ。。。 で、子供達もすっごい楽しみにしてたのに引き取り出来ずに
帰ってきたんですが、数時間経っても浮腫みが引かず、セキも続いていたため
病院に連れて行き検査したところ、カビの反応も出まして、医者が室内に観葉植物
や金魚鉢等水や土に生えるカビだと言われた為に、我が水槽がまたしても追及
されることに。。。 どうも新年早々イヤな感じです。

んで、アクアネタ、、、 ネットに繋がらないので、空いた時間に写真の整理を
していたら昨年の旧正月明け頃のこんな写真が出てきました。。。^^

(↓)現在の2.2尺メイン水槽
e0072757_1391332.jpg

(↓)昨年の旧正月明けの2.2尺メイン水槽
(ソイルでCo2 バリバリ添加してた頃 Co2ミキサー付き(笑))
e0072757_1404282.jpg


っと、ついでに、、、
(↓)現在のバジス(コケ)水槽
e0072757_143467.jpg

(↓)立ち上げの頃のバジス水槽
e0072757_1441614.jpg


全く異なる水槽の体質(?)、、、w  人間の体質もこれくらい簡単に変わって
くれりゃいいのに。。。(笑
[PR]
by screwdriver-III | 2007-03-05 01:47 | 水槽
<< ドラス君、暴れる、、、 性悪女。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧