MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ドラス君、暴れる、、、

ここ最近(特に2月の半ばくらいから?)、アクセス出来てもいわゆるこちら
からのアクションおこせないサイトが増えてきた。。。 登録しているサイト
でもオートログインでログイン状態なのに、エラーが出て自分のページさえ
見れなかったり、ニュースの記事にアクセス出来なかったりといった感じ。
ブログの方も相互リンクさせて頂いているところでも「次のページ」に進め
なかったり、コメントを入れてもエラーが出てしまったり、、、
その原因が、ウィンドウズアップデートから自分で不必要なものをインストール
してしまった為か、設定におかしなところがある為か、台湾からのアクセスと
言う事でIPアドレスで刎ねられているか定かでは無いところがアタマの痛い
ところ。。。  そんなこんなで、コメントも控えさせて貰ってるというか、ネット
接続自体から少し遠ざかり気味になってます。 
ま、原因はそれだけでは無いのですけどいつも訪問頂いている皆様、、、
ごめんなさい!! m(_ _)m  
しばらくはこんな感じで細々と時々の更新とみなさんのブログを閲覧させて
頂くのがメインになりそうです、、、


んで、本日のネタ。。。
表題の通り、近頃毎晩の様に暴れまくってます。。。
原因はおそらく、、、と言うか、 間違いなく現在の水槽で飼うには既に水槽が
小さすぎて無理というところまで来てしまったから、、、 
エサを食べる為に反転するだけで水槽に閊え、溶岩石で鼻をこすり、尾が水槽
にぶち当たる、、、 その様が暴れている様にしか見えないということなのです。
e0072757_142380.jpg

↑ナナメの状態で尾は背面ガラス、口は前面ガラスとキス、、、
んで、動く度に底砂からゴミが舞い上がるもんで水がいつも淀んだ状態、、、
e0072757_146973.jpg

ぶつけた口の横の傷が痛々しいっス、、、
成長を遅らせる為、敢えて(?)この小さな水槽で過ごして貰ってましたが、ここに
入って8ヶ月(我が家に来てもうすぐ11ヶ月)このペースなら成功だったのではない
だろうかと思ってます。

と、言う事でようやく重い腰を上げ、この日曜に水槽を発注してきました、、、
アクリル水槽希望だったのですが、台湾で一般に入手可能なアクリル水槽は
Azoo社が出しているもののみで、価格の割には信用出来ない(強度、シリコン
接合部と水漏れ等)こと、そして5か8mmの厚みは選択出来るもののアクリル
自体がキャスト板でなく密度の荒い押し出し板しかないことからアクリルの選択肢
は捨てガラス水槽にしました、、、 で、ガラス水槽にしてもこちらの希望する
10mm強化ガラスのモノがみつからず結局は特注することに(と言っても10mm
強化ガラスで昔ながらの上部に補強を施したモノ 90x45x45)、、、
また、水槽台も希望のがみつからずこれまた特注、、、  好みのを作ってくれる
とのことだったので大まかなイメージと高さ等を指定し、強度を持たせる為の
細部はメーカーさん任せということで、こんな図を描いて渡しました^^;
e0072757_293141.jpg


行き着けのショップの店長さんのご好意でメーカーさんの卸し値でそのまま
販売してくれることになりましたが、オーダーの水槽+台で¥28000は高い
か安いかは、神のみぞ知る?? つーか、ショップは品質不良でも責任取って
くれないらしい。。。w

ちなみに、ヨメには発注したことはまだナイショ。。。 完成までに説得せな
いかんのです、、、
[PR]
by screwdriver-III | 2007-03-13 01:24 | 水槽
<< ちょっと実験。。。 あうっ、、、 もう、3月。。。? >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧