MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ちょっと実験。。。

今日(もう昨日だけど^^;)は、子供達がクラス会とかで朝から出掛けていた
ので、一人でぼーっと朝からビールとか飲みながら水槽いじってました。。w

で、新規90cm水槽のヨメとの交渉は難航中ではあるものの、既に発注して
しまってるので(笑)、それに向けてちょっと実験を。。。
その為、半日掛けて現在シノドンがいる50cm水槽をリセットし、再立ち上げ
(フィルターと水は取り置いてそのまま使用)しました。 そして、、、

実験その①:

我が家にいるデカいナマズ(シノドンx2、ドラスx1)は混泳可能か?

実験その②:

この3匹の組み合わせの場合、底床はベアタンクの方が良いのか、
それとも砂利を敷いた方が良いのか?

実験その③:

秘密っ(笑

実験の内容と結果は、、、











~続きを読む~

実験その①:

基本的にドラスは大人しいおサカナなので、予想通り混泳は全然問題無い
模様。。。 普段(ライト点灯時)はドラスは全く動かない為ドラス君はただの
障害物と化し、シノドンはその周りで遊んでおります。 が、しかし、ちょっと意外
だったのは、エサ投入時になると食い意地の張ったシノドンがドラスを攻撃する
為、ドラスはエサ取りを躊躇している様子。。。 ま、これもサイズの差がもう少し
出てくる(現在は約5cmドラスがデカイ)と無くなるであろうと思われますが、、、

実験その②:

とりあえず、ベアタンクで様子を見ておりますが、特に問題は無い様子。
ドラス君のう○ちがめっちゃデカいのが目に付くのが難点ですけど。。。w
2、3日経てば粒の大きめの砂利を入れて様子をみてみたいと思います。

実験その③:

秘密って言うかあまりに馬鹿げているのですけど、、、
予てより、1度ドラスの棘に思いっきり触ってみたいと思ってたんで、今回
移動する時に両手のひらでぎゅっと包む様に持ち上げてみましたっ!!

したら、、、
e0072757_3415672.jpg

目に見えてる棘々はそうでもなかったんですけど、普段は見えてない棘々が
あちこちから出てきて、手のひらに7箇所、指3箇所に穴があき血まみれに(大爆
そのうち(↑)の左手人差し指は結構深く突き刺さり腫れる腫れる。。。
毒があるのか、ここからばい菌が入った為かはわかりませんが、2時間ほど
経っても腫れが引かない為ナイフで切って血抜きしてようやく写真程度に。。。
次回からは軍手して掴みたいと思いますっ(笑

つーことで、実験は大成功っ!!?????
[PR]
by screwdriver-III | 2007-03-18 03:51 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 落ち着かない。。。? ドラス君、暴れる、、、 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧