人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
落ち着かない。。。?
水槽に変化があると言うのは楽しいものです。
前回は、ちょっとした実験としてドラス君とシノドン達を同じ水槽に
入れてみましたが、結構喜んでくれているみたいで。。。w

んで、変化と言えば、結局う○ち(ドラスのは底肥のフ○ーラスティック
が3倍くらいにふやけた感じと思って貰えれば^^;)や、ゴミが目立つ
為管理が楽な様に(←毎日掃除するのが面倒、、、)底には粒の大き目
の砂利を敷くことにしました。。。

横幅は60スリム水槽の方が広いとは言え、高さと奥行きは断然実験に
使っている50cm水槽の方が有るので、この水槽でもドラスは広くなった
と感じていることでしょう。 また、シノドンとの混泳もまずまずの様で、、、
落ち着かない。。。?_e0072757_255749.jpg

昼間は相変わらず流木のごとく隅でジッとしておりますが、夜になると、
結構シノドンと仲良く遊んでいる様子 (^o^)/
シノドン(大)がシノドン(小)を追いかける様なしつこさはありませんが、
それでも休み休みでこうやって2時間くらいは遊んでいるようです。
落ち着かない。。。?_e0072757_2112472.jpg

で、こんな風にドラスとシノドン(大)が追いかけっこしている間、シノドン(小)
はといえば、、、
落ち着かない。。。?_e0072757_2123577.jpg

隅っこで逆立ちしたままお昼ねちゅー(笑
これだけ大騒ぎしているにも関らず、なかなかの神経の持ち主の様です。
んで、追いかけ合う2匹に激突され起きるかな?と見ていると。。。
落ち着かない。。。?_e0072757_2151550.jpg

それでも、場所を変えてやっぱりお昼寝ちゅー(爆
ドラスが動かない昼間、さんざんシノドン(大)に追い回されて、やっと
巡ってきた休憩時間といったところでしょうか。。。w
と、考えるとシノドン(大)は何時休んでるんだよっ!!(笑

50cmを越えるようなのが、こんなに賑やかに泳ぎ回ると困りモノですが、
ウチのドラス君は26cmとはいえまだまだ幼魚。。。?? のハズなので
お友達と一緒に遊びたい盛りなのでしょう^^;
今のウチに存分に遊んでくださいなっ、、、 んでも、これがクセになると
ちょっと怖いな。。。

とりあえず、仲の良さそな様子をスライドショーにしてみました^^






p.s. 砂利をほじくって遊ぶ音がちと(かなり?)ウザぃかも。。。
by screwdriver-III | 2007-03-23 02:27 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 体格。。。 ちょっと実験。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧