MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
体格。。。

一昨日、メイン水槽のライトを掃除しました。。。
フトコロに余裕があればついでに蛍光灯も取り替えたいところですが、、、
で、蛍光灯に付属のアクリル板なんかに水撥ねでカルシウムが付いて
いたり、ホコリなんかが固まって予想以上の汚れ(←知ってたくせに^^;)。
キレイさっぱり掃除の後は、水槽がなんだか明るくなったような気がします。。w
e0072757_1253815.jpg


と、水槽が明るくなったついでにしばらく続いたドラスネタから離れて
今回はメイン水槽のコリ(ドラス)ネタを。。。w
以前に、ヒレが水流でボロボロなのを紹介したくそデカぃ青コリちゃん。。。
e0072757_130082.jpg

ヒレが相変わらずボロボロなのはとりあえず置いといて、他のサカナと比べ
どれくらいデカぃのか、比較出来る写真を何枚か撮ってみました。
e0072757_133517.jpg
↑まづは、ゴールドと、、、
遠近感を全く無視した差でまるでバックスクリーンのように。。。w
e0072757_1361915.jpg
↑続いては、白コリ親分とシュワルツィ♂、、、
e0072757_1374447.jpg
↑そして、グリーンと、、、
e0072757_1432554.jpg
↑ソダさんとグリーンの比較はこんな感じ。。。w
ソダさんたちもみんな結構デカぃっ(笑 サイズを順に並べると。。。
ゴールド<グリーン<白コリ<ステルバイ<シュワルツィ<ソダさん<青コリかな。

e0072757_1394374.jpg
↑ついでに、7回目の産卵終えてお疲れ中のロイファロ♀と、、、
って、お疲れ中のところ邪魔すんなっ!! つーか、今までに無いパターンの
サイズ比較。。。^^; 長さはともかく、体高、幅、顔のデカさは青コリの勝ちっ。

e0072757_142414.jpg
↑あっ、モチロン♂は上の方でお仕事ちゅーなので比較に参加は
できません(笑 
[PR]
by screwdriver-III | 2007-03-30 01:49 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< またまた、ご無沙汰してました。。。 落ち着かない。。。? >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧