MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
90cm水槽の近況。。。②
90cmに移行する時に結構ゴーインに取り扱ったせいか、日中は流木の裏に
隠れたまま全く顔を出さなくなってしまったドラス君。。。
さすがに他のサカナがエサを食べている時は、やはり気になるのかヒクヒクと
体をウネらせて、食べに行こうかどうしようか悩んでる様で、最近漸くエサを鼻の
前に落とさなくとも、2日に1回は前に出てエサを食べてくれるようになりましたが
人が近くにいるとまだ警戒して顔を出しません。。。(泣

んで、一昨日の事。。。 明け方90cm水槽の方からゴリゴリと言う音で目が覚め
たので、(音は大抵ドラスが流木を動かしている)水槽にカメラを持ってそぉ~っと
近づき、フラッシュ一閃っ!!!

e0072757_1238243.jpg

久々にドラス君(現在29cm)の写真をゲットしました(笑
シノドンの寝相がちょっと気になるけどね。。。w 
最近、あんまり早起きしないので夜明け前の水槽ってあんまし見てなかったんだけど、
結構面白いね^^
キャリタスとペレズのテトラ組はそれぞれのグループで固まって眠ってるし、普段あまり
顔を見せないドラスとミニブッシーは底漁ってお仕事中。 ポリプはそれぞれ決まった
場所でお休み中でした。。。

注)クリックで拡大。
ドラス君の体に付いている赤いニキビみたいなのは、病気でなく、ラムズホーンです。。。
え?言わなくてもわかってた???

んで、おまけの、、、
e0072757_12464053.jpg


クラウンローチっ^^; ショップで先日購入したペレズテトラと一緒に泳いでいた子。
ちっちゃくて、ヒョコヒョコとあまりにもカワイイのでペレズと一緒にお連れしてしまい
ました。。。w

ポリプの事が怖いようで、昼間は写真の様にペレズの群れと化し、夜は浮いたまま
眠れない為か、ドラス君のヒレの上でドラス君に靠れて眠っている様です^^;
まだ連れて帰って数日しか経ってないけど、案外アタマの良いおサカナなんだな、
という認識です。 デカぃナマズ達が食い散らしたエサを処理してくれるので、
導入して正解だったなと。。。 後々にはラムズ処理班として活躍してくれれば。。。
[PR]
by screwdriver-III | 2007-09-01 12:58 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 台風一過で小ネタ集 90cm水槽の近況。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧