MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
久々のオト。。。

昨年の9月23日以来の久々のオトシン導入、、、
先日90cm水槽の台の下に50cm水槽を設置している事を紹介しましたが、
ココに入れるメインフィッシュを決められないまま放置していたらやたらと
コケが生えて来た。。。 

先々週は台湾連休だったので泊りがけで台北に行き、20軒のショップを
回ってきたけど、イイ子に巡り合えなかったし。。。

んで、コケ取りだけなら現在メインにいるオトさんに出張して貰っても良かった
んだけど、どの子も我が家で1年以上、長いのは2年ほど経ちぼ~っとした
子が多いのでコケ取り能力にはあんまし期待出来ないからね。。w

つーことで近くのショップを見てきましたが、どの店の子も状態悪くて水槽崩壊
の危機に臨したあの悪夢を思い出させそうな感じ。。。
やっぱまだまだ暑い日が続いてるので、状態良くないんだなと。。。
で、半ばあきらめながら3軒目。 台湾では久々にお会いした、、、

e0072757_23444797.jpg<ゼブラ①>


ゼブラオトシン君。 
台北でも全然見掛けなかったんだけどね。 めっちゃイイ状態って訳では無かった
けど、目はしゃんとしてたし、ヒレもキレイだったので3匹お連れしました。
で、一応病気の確認を兼ねてトリメンという事でコケいっぱいの50cm水槽で
3日ほど様子を見てから昨日メインに移動してもらいました。
とは言っても、この50cm水槽で逆に調子落としちゃったみたいで、コケもあまり食べて
る様子も無かったんだけど。。。

実際のところどうなのかは定かでは無いのですが、過去に落としちゃったオトシン達は
↓こんな風にディフューザーにずっと打たれてる子や、
e0072757_23554916.jpg<ゼブラ②>

↓気泡が体にずっと付いている子は、
e0072757_23563461.jpg<ゼブラ③>

エサを摂れないまますぐ落ちてしまう様な気がするんですよね。。。

だもんで、すんごく心配してたんですが、今日エサばら撒いてみたら、、、
e0072757_2359584.jpg

下に降りてきてイキナリ底モノ生活してました。。。w アカムシ命っ!! の模様。
んでも、多分50cmの状況が悪かった為であって、はじめからメイン水槽に入れて
ればこうはなってなかったかもしれないですね。 猛反省中。

ま、とりあえず大丈夫そうでよかった。。。
過去にゼブラを1ヶ月以上飼育出来た事無いので、一応、、、
「目標1ヶ月」で。。。 ←目標ちっちゃ。。w
[PR]
by screwdriver-III | 2007-10-07 00:05 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 病気なのだろーか、、、 ドラスのサイズ。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧