人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ゼブラ 1ヶ月持ったよ。。。

現在台湾で開催されているIBAFベースボール ワールドカップ。
せっかく地元、しかもウチからそんなに遠くないつーことで、見に
行って来ました、原チャ飛ばして2日間で2試合。。。 対USAと
対チャイニーズタイペイ戦。。。 
なんでワタシが見に行くと負けるのかな。。。
対パナマか対イタリア戦を見に行けばよかった。。。
でも、これ以上負けると決勝リーグに進めなくなるとこだったので
控えて正解だったのか。。? 

12月初めから始まるオリンピックがかかった試合は地元開催でも
見に行かず、つーかチケット取れないので大人しく家で観戦したい
と思います。。。 ナマ球児みたいけど我慢。。。w 


で、本日の本題。
なんだやれば出来るぢゃん!! なのか、敢えて何もしなかったから
なのかちょっと解らないですが、何事も起こらずフツーに1ヶ月(40日)
経過で目標達成の3匹のゼブラ君達。
ゼブラ 1ヶ月持ったよ。。。_e0072757_1481065.jpg
↑入れてすぐの頃は、底でエサ取りしている以外は忙しそうに水槽中
をナメまわり、せわしない様子でしたが、2週間を過ぎたくらいからは、
上の写真の様に他の9匹のオトシン達と同じ様に水草の上にちょこんと
とまってぼぉ~っと過ごす日々。 緊張感は一切感じられません。。。w

ま、それでも他のオトシンに比べると仕事量は多いですけど、、、
底砂に撒かれた冷凍ホウネンエビやアカムシを白コリやレッドラムズと
争ったり、水流用の水中ポンプを掃除して水槽に戻したらすぐにやって
来て、「ちょっと、この辺キレイになってへんやんか!! ホラ、ここも!!」と
クレーム付ける様になめまわして、小姑みたいなことしたり。。。

ゼブラ 1ヶ月持ったよ。。。_e0072757_211063.jpg
何だかんだで、↑の様に導入した時よりもちょっとふっくらしてきた感じ
なのでだいぶ落ち着いてきたからかな?と思います。

んでも、「なんだゼブラ簡単ぢゃん」って風に認識を替えられないのが
オト系の怖いところ。。。??

ゼブラの目標達成に気を良くして、予ねてより悩んでいた50cm水槽にも
メインのおサカナを導入しました。 欲しかったサカナは結局見つからず
2年くらい前に飼おうかどうか悩んでいたおサカナをいまさらながらに。
その辺は次回のネタにとっておきたいと思います(生きていれば。。。)
by screwdriver-III | 2007-11-15 02:14 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 新規導入の、、、 死体ごっこ。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧