人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
90cm用ライト購入。。。

近くのショップからケータイにメールで、『アクア部門縮小し犬・猫
コーナー拡大するのでアクアグッズ(生体除く)全品2割引より』
と連絡を受けてライトを買う良いチャンスだといそいそと行って参り
ました。。。 2日前に購入したばかりの「HI-TECH」ブランドの
ポンプも割引になっていたので、少々怒りを覚えつつも(笑、
お目当てのライトのみを購入。 リフトアップ台から自作してクリップ
ライトか吊り下げタイプにしようか、、、とかも考えていたのですが、
どう計算してもその方が高くつくので、幅の広くない2灯タイプの
モノを無難に選ぶ事に。。。

早速、ライトのみ設置、、、
90cm用ライト購入。。。_e0072757_0571979.jpg
台座も取り付け可能な一番背の高いモノを選び、
ライト自体も釣鐘型の熱がこもりにくい背の高いのを選んだので
あまり人様に見られたくない上部濾過3段積みでも半分くらいは
隠してくれることでしょう(笑 現在使用の50cm水槽用の小さな
上部濾過が完全に隠れるくらいの高さ(下から見えるのはご愛嬌。。w)。
90cm用ライト購入。。。_e0072757_124039.jpg
23Wx2灯とは言え、90cm水槽用だけあって今までの
60cm用を使用していたのに比べれば随分と明るくなった感じ。
ま、水草は見ての通り手前のナナと、穴あきレンガに突っ込んだ
ウェービーリーフのアヌビナス組のみなので問題は無いでしょ。。。

でも、今まで光の当たらなかったドラス君の縄張り(ベアタンク部分)
にも光が当たる様になり、ドラス君はちょっと迷惑そうに落ち着きなく
しっぽをヒラヒラさせておりますが。。。w

明日はゴルフにも行かないので、一昨日購入の上部濾過装置を
設置してみたいと思います^^
by screwdriver-III | 2007-12-22 01:13 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< 上部濾過の事は。。。 これでパワーアップ。。。? >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧