人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新年快楽!! (シンニェン クワィラァ!!)

あけましておめでとうございます。

旧年中は、途中完全放置していた時期もありましたが、お陰さまで
復活して良かったなとしみじみと思いながら新しい年を迎える事が
できました。 支えて下さった皆様には感謝感謝でございます。

そして、こんなおバカな内容がまたダラダラと続くのか?と考えると
自分自身ぞっとしないでもないですが、自分なりのペースで続けて
いければ、、、と思いますので、本年も「ご指導」、「ツッコミ」の方
頂ければ幸いに存じます、ペコリ。

んで、コチラの年末年始ですが、大寒波到来ってことで急に冬に
なっております(最低気温10度くらい?)。 一旦もっとぐっと下が
ってしまえばそれほど寒いと感じる気温でもないのですが、この
中途半端な気温が続いている為メッチャ寒く感じます。

だもんで、絶対外には出ない!! と決めてたのですが、夜中ブログで
リンクさせて頂いている方々のところに年末のご挨拶に伺っていた
ところ、ヨメさんが 「お父さん、花火見に行くから着替えて!!」と。。。
で、花火は近所でやってるのに関わらず車の鍵を渡され、ヨメさんの
指示に従い運転していると告げられた行き先は車で3時間はかかる
山の頂上。。。 orz..  んで、花火を横目に見ながら指示終えて
毛布にくるまり爆睡のヨメと子供らを尻目にいやになるほど渋滞する
山道をトロトロと登り初日の出を見に行ってきました。 
現地に到着する頃にはちょうど日の出の時間だったのですが、
霧出てるし曇ってて太陽見えねェんでやんのっ(怒  
ワタシの貴重な睡眠時間返してっ(初夢も)!!  ま、でもキレイな
梅の花見れたからいっか(笑 ←カメラ持参もSDカード入れ忘れ

いやあ、正月早々ヨメにハメられました。。。 今年も先が思いやられ
ます。。。w 

と相変わらず、ちょーなげー前フリ申し訳ない^^; 気を取り直して、
2008年最初のアクアな記事は動画で行きたいと思います。

’07年にラスト導入となったレオパードクテノポマ君。
動きがすんごくカワイイので紹介したくてしたくてたまらんのですが、
隠れたまま全然出てこなくなり導入以来まともに写真撮れてない(笑
しかも、ショップ水槽では仲が良かった様に見えていた2匹が、水槽
に慣れてくるにしたがい強者と弱者の差が顕著になり、弱かった方の
子は常に水面に追い詰められる様になり、年末にシャワーパイプと
ガラス面の間に逃げ込んだまま☆になっておられました。。。
いや、もうコメントでアドバイス頂いた通りの結果に真っ青になって
おりますです、ハイ。。。

つーことで残ったクテノポマ1匹のみの動画ですが、、、ボケボケシノドン
を撮影中たまたま出てきていたので、、、
①水槽内で全速力で泳ぐ様子。。。
②絶滅したはずのあの子と。。。


てっきり絶滅かと思ってたんですが、1匹だけ生き残っておられました。
復活しそうな感じではなかったんですが、、、
今は、クテノポマと結構うまくやってるというか、仲いいみたいです。
でも、クテノポマが10cm超えてくるとヤバイかもしれない、、口デカいし。

<おまけ>
文中↑で紹介のボケボケシノドン。。。 
動画で見る意味は無いです。 はっきり言って。。。w
①寝ぼけチビシノドン
②おはようチビシノドン ~無理矢理編~

某イケメンブロガーのお○つ氏のこの記事のナマズ君と比べると正常な
反応であろうと思われますが。。。w
by screwdriver-III | 2008-01-02 14:52 | 生体-アナバン・蛇頭
<< 家庭菜園式。。。 ヒマな大晦日。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧