MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
不死身。。。

今年一発目の記事にて、災難を乗り越え復活した。。。と報告
のチョコレートグーラミー。 またもやとんでもない災難に見舞
われてしまいました、、、

それは、先週の土曜日の毎日のエサやりの時間のこと。
いつもの様に乾モノを60と90水槽にばら撒いてから、冷凍の
アカムシとホウネンエビが溶けるのを待って3つの水槽に配って
いたのですが、ようやくエサの時間には水槽前でスタンバって
エサが落ちてくるのを待ってくれる様になったクテノポマとチョコグラ
を見ながらいつもよりじらしながらゆっくりとスポイトでアカムシ12匹、
ホウネンエビ1吸い分を別の小皿に用意してたんですが、、、

ようやくエサ投入となり、スポイトを水に入れた瞬間、よほど腹が
減っていたのかクテノポマが突進して来てアカムシをバクバク食って
たんですよ。 クテノポマがアカムシ狙いなので遠慮してか、チョコは
大体ホウネンエビを食べてる感じ。 でも、アカムシも嫌いでないので
目の前に流れてくれば食べてたんですが、今回たまたまチョコグラの
目の前を抜けて水流でクテノポマの目の前まで流れていったアカムシ
をチョコが追い掛けてパクッ。。。

したら、チョコグラが咥えているアカムシをクテノポマがチョコごと
ばくぅっと、、、

自分の目の前で何が起こったのか、一瞬理解出来なかったんだけど
クテノポマがチョコを咥えたまま流木の下に隠れたのを見てようやく
我に返り、水槽に手を突っ込んでなんとか吐き出させる事は出来たけど。。。

で、その日と次の日、可哀相なチョコはナナメのまま水面近くで
瀕死の状態。。。 もう絶対ダメだろなと思ってました。

そしたら、昨日(↓)、、、
e0072757_22562534.jpg
アカムシ撒いたらクテノポマと一緒にすっ飛んで来て、一緒に
エサ食べてました。。。 (写真はアカムシを咥えたところ)

今までのチョコグラに対する考えを覆すすごい生命力に驚いて
おりますが、、、

でも、エグレてしまった顔左半分と飛び出した左目が痛々しく。。。
e0072757_2311538.jpg

[PR]
by screwdriver-III | 2008-01-08 23:03 | 生体-アナバン・蛇頭
<< カメラのコト。。。 家庭菜園式。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧