MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
家庭菜園式(プランター風)失敗。。。
なんだか、体の調子がおもわしくなく、今日はどこにも行かずボーっと
して過ごした、、、 特に首の調子がずっと悪い、、、 この前病院で
レントゲン撮って見て貰ったら、臼状の骨のひとつひとつが摩擦で削れ
たり、溶けていてトゲトゲ状になっておりそれが神経を圧迫したり、
頭を支える力が弱り偏頭痛を引き起こしたり、体じゅうの筋肉に負担を
掛け何もしてないのに筋肉痛になったりの原因となるらしい。。。
で、医者が出してくれた薬が、鎮痛剤と炎症を抑えるのと、筋肉弛緩剤。
どうしても具合が良くない時にだけ飲むようにしているが、飲むと体が
ダルくなり何もやる気が起きないのよね。。。

つーことで、朝起きてどこにも行かない事に決め、敢行しました2週間
ぶりのメイン水槽プチリセット(←はやっ!?)
どうも、2週間前にセットした100均で買ったプラスチックのケースが
ウチの酸性なお水に負けて溶けてるみたいだったのよね、、、
で、昨日仕事でお出掛けのついでに名前のわからないエキノ系の水草
買ってきて(まだ水上葉のん)たんで(←じつは、やる気満々!?)
e0072757_2132393.jpg
↑ゼブラ君とラムズがなんかずっと舐めてるのが怖い。。。 中毒?
透明だった色も買って来た時より白っぽくなってるし、、、
やっぱり、水槽に入れるモノは材質なりもっと吟味しないとヤバイね。

んで、プチリセットまず手始めに、、、
e0072757_2162950.jpg
↑以前メインに適当に置いていた流木を真っ二つに切断。
もう、ココまで来るとヨメさんも体の調子が悪いなんて信じてない(笑

んで、間髪入れず水槽の中身全部取り出してプチリセット終了。2週間前に
大掃除したばかりなので水の白濁もなく楽チンでした。。。 
そして早速三脚立てて撮影会。。w
e0072757_2191471.jpg正面から


e0072757_2202180.jpgちょっと上から


e0072757_2205763.jpgあおりから


なんだ、おっさん元気じゃん^^;
でも、水槽は結局元に戻っただけのよーな気が、、、 それはきっと
筋肉弛緩剤のせいで脳(筋肉痛?)が働かなかったからなんだ。。。
新入りエキノ君とボルビが育って来たらもうちょっと考えてやってみよう(笑
[PR]
by screwdriver-III | 2008-01-20 02:29 | 水槽
<< レオクテのポマ君。。。 頭隠さず、尻も隠さず、、、 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧