MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
レオクテのポマ君。。。
以前にこの記事で、レオパードクテノポマがチョコグラを齧っちゃったコト
お伝えしましたが、記事からちょうど1週間後チョコグラは再び無残にも
撃沈されお☆さまとなってしまいました。。。

e0072757_23431446.jpg

その間、特に攻撃したりとか狙っているそぶりもなかったのですが、
最初に齧られたあの日、タンクメイトからエサとしての認識に変わって
しまっていたのでしょう。。。 後でチョコグラを引き上げた時に、チョコ
の口と尻びれ近くに新しい傷を確認しました。。。
2週間に1回スジエビを20匹ほど投入しているので、エビの切れ目が
縁の切れ目だったのでしょう、、、

e0072757_23405971.jpg


そして、この水槽はクテノポマ単独となってしまいましたが、これから
どうしよう? と悩んでいる飼い主のコトは全く無視したまま悠々自適
の生活を送っております。

んで、飼い主はそんな悠々自適なクテノポマを眺めながら何を悩んで
いるのか? というと、、、

①ポマ君を90cmに移してこの50cm水槽に新しいサカナを迎える、、、
②90でエサ取り競争に加われず、アルビノ・セネにいぢめられがち
なもう1匹のセネ(ゴールド)をここに移してタンクメイトとする、、、

①は、ポマ君のエサ取り状況から見て、あの激しいエサ取り合戦に
加われる実力は備わってないと思うのよね、、、 だから②でエサ取り
下手なもの同士を同じ水槽に入れて、、、
そして、人員を増やしたくない90cmには、1匹マイナスしておいて
この前ショップで見て欲しくて欲しくてたまらんくなったアミメを。。。
アミメが、こっち見てニッコリ笑ったんだもん。。。
値段が5000円なんてすげェ金額(半分くらいでしょ?)でなければ、
細っこくてウチの90cmからは間違いなく脱走確定でなければ、、、
ゼェッタイ連れて帰ってたよね。。。 

水槽越しに見つめ合う事30分、、、
あの笑顔が、、、アタマから離れない、、、

これが、恋なの。。? (ぽっ
[PR]
by screwdriver-III | 2008-01-23 00:20 | 生体-アナバン・蛇頭
<< 失恋・・・ 家庭菜園式(プランター風)失敗。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧