MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
花が咲いた、、、
♪ハナが咲いた、ハナが咲いた~♪
 ...
 ...
 ...


♪♪みにぶっしの鼻があ~♪♪ <クリックで拡大します>
e0072757_23231410.jpg
 ...
 ...
 ..
 ・ 
みんなでハナ見だっ!! 

ん~、写真撮りながら自分ではもう”バカ受け”だったんだけど、
こうやって文章にして冷静に見てみるとなんかつまんないっスね、、、
やっぱ、自分には向いてないのか。。? おやぢギャグ、、、
あ、そうそうこの写真でお気付きの方おられるかもしれませんが、
腹水病ではないか?と、心配していたチビシノドン。
ご覧の様にお腹すっきりしました^o^/ こちらの正月前の水換え
の時にバケツに移動したらなんか大量のフ○チをされまして、その
後1週間のエサ無し期間も重なってあれよ、あれよ、、、という間に
お腹が縮まってスマートなチビ君に戻りました^^; お腹が一時
あれだけパンパンに張っていたので皮がちと余ってますが(笑
ただのフン詰まりだったなんて、、、


と、まあアクアネタ風で始めてみましたが、今日は蘭のコトを。
え~と、本題の通り花が咲きました。 咲いたのは前回のと
同じヤツなんですが、1個目が咲いた後、次々に狂ったように
咲き、現在では8個が咲いております。
e0072757_23424626.jpg
ホント手間かからないのな、コレ、、、 で、最初に咲いた花も
1週間以上経っても咲いたっぱなしだし、、、
花が咲いた状態で買ってきたのに、持って帰って数日で球根から腐って
しまった水仙とかと比べるとと全然楽ぢゃね?と気を良くし、一昨日
たばこを買いに行くついでに(←どこがついでやねん?)、この蘭を購入
したお店に立ち寄り、花が咲いた後の処理法や、追肥のタイミングとかを
教えて頂きました。 んで、今度来た時には、蘭の幼苗の瓶への植え付け
を教えてくれるとの事だったので、更に気を良くしてもう1本追加しちまい
ました。。。
e0072757_23524824.jpg
↑ご主人が幼苗を育てるのにすごく苦労したという1輪咲きの蘭。
なんかハマっちゃいそうな予感だな、おい、、、


以下、蘭専門ショップで売っていた蘭の写真。
高いのは(1本6万円とか、、、)写真も撮らせて貰えませんが、これらは
だいたい500~1000円(一部2000円くらい)で台湾では手に入る蘭の
写真(のみ)一覧。 そのうち図鑑でも入手できれば名前等も入れていけ
ればと思います。。。







興味のある方はご覧下さい。

e0072757_003844.jpg

e0072757_005588.jpg

e0072757_021423.jpg

e0072757_024519.jpg

e0072757_03365.jpg

e0072757_031930.jpg

e0072757_033269.jpg

e0072757_034945.jpg

e0072757_04495.jpg

e0072757_042069.jpg

e0072757_043547.jpg

e0072757_045045.jpg

e0072757_05526.jpg

e0072757_052090.jpg

e0072757_053310.jpg

e0072757_054737.jpg

[PR]
by screwdriver-III | 2008-02-21 00:08 | 睡蓮鉢・植木等
<< 旧正月明けのメインタンク ペットフィッシュのペットフィッ... >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧