人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新製品? (ワラ
今日はちょっとエサの事を、、、
新製品? (ワラ_e0072757_0265646.jpg
90cm水槽のドラス君やシノドンを中心に今まで↑この2つのエサを使って
いたのね、ここ数年、、、  タンパク質や繊維、ビタミンなど数値的に
見て間違っても優れている商品ではないけど、USAメイドだけに、
ジャンクフード的におサカナの食付きが良いのと、他を寄せ付けな
い程の価格設定(とにかく安い)に惹かれ使い続けてきたのですが、
昨年9月を持って入手出来なくなりました、、、最後の入荷と聞いて
各5本づつ買い置きしておりましたが、ここに来て底をつきました。

フタを開けると、かっぱえびせんの様な香りが強く漂い集客力抜群だった
シュリンプペレット、、、沈みが抜群で底に落ちてから1分程でフワッと
柔らかくなるのに膨張し過ぎず、ボロボロにもならない(おそらく大量の繋ぎ粉)
あの雄姿が忘れられない、、、

フタを開けると、海苔の佃煮の様な磯の香りが口いっぱいに広がり、
イカにも野菜食わせてますって感覚がたまらなかったスピルリナタブ。
こちらも沈み抜群で、クラウンローチ達が丸一個くわえて逃げ回ってた
姿に癒されたよ、、、

そして何より1本300円の手軽さに楽をさせて貰って来たのに、、、

と、手に入らなくなるものに感傷にふけっていても建設的ではないので、
買い置きを購入後、イロイロ試したり候補を考えてきましたが、、、
こちらはとにかく選択肢が少ないんですよね、、、日動、日ぺ等はどうも
売れ残りをずーっと店に並べていて日付が古いものばかり(最強は1999年の)、
キョーリンは仕入れ不定期で金魚・亀・小型魚用のみで大型底棲魚用のは
皆目見当たらない、、、頼みのEUモノは中間業者ボり杉、、、

つーことは、頼みはテトラしかないぢゃない? ワタシも昨年の8月から
テトラ製品の輸入代理に何度か(確か8回)電話しましたが、やはり、
ワタシと同じ悩みを抱えた方がたくさんいたんでしょうね、、、
輸入代理の宋洋さんようやく重い腰をあげてくれた様です ^0^/

新製品だって、、、w
新製品? (ワラ_e0072757_1132991.jpg
テトラモンスター!!!

テトラシクリッドは以前から入ってますが、ウチのクテノポマとレインボー・
蛇頭が突然ガツガツ食う様になったんでおまけ(笑

250mlが小粒のみ、1LがXL粒と選択肢が2種類しかないけど、今後ラインナップ
が増える事に期待、、、 出来ればテトラジャパンと同じ35mlサービスの285mlのに
してくれればうれしいなあ。。w

で、本日さっそくやってみましたが、、、 柔らかいのに慣れたウチのサカナ達には
ちょっと固いのかな?? ドラス君以外食べにくそうだ、、、


-追記- 3月7日

わざわざ新規に記事追加するほどでもないのでここに追記、、、

相変わらず咲いたっぱなしの蘭、、、
新製品? (ワラ_e0072757_03793.jpg
花がしおれたら植え替えしようと準備しているのにしおれる
どころか、花の数が増え、新たな蕾のピークを迎えようとしている、、、
新製品? (ワラ_e0072757_0395349.jpg
花が咲いたまんまで鉢の植え替えしてもいいのだろうか。。?
そうこう考えてる内に、隣の蘭まで、、、開花
新製品? (ワラ_e0072757_0411289.jpg
しかも、20個も蕾付けてるし、、、(汗

何もしなくても良いのか? ←水コケが湿ったままなので購入して植え替え後
水やり2回しかしてない事に激しく不安が、、、 花が終わったらそのまま
根っこごと枯れてしまいそうな気が、、、
by screwdriver-III | 2008-03-05 01:20 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< あいかわらず、マイペース。。。 いちご狩にいってきました。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧