MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
あいかわらず、マイペース。。。
今日、車で出掛けたら交通警察の方に止められ、、
「この道本日左折禁止ですよ、、、」って言われた。 左折しないと
大きな道に出れないんで仕方無しに右折してぐるっと回って
ようやく広い道に出たところで、またまた警察の方に止められ
「いまから数時間通行止めになるのでUターンして下さい、、」

一体何なのよ!? と、思ってたら「Tour de Taiwan 2008」
ロードレースの台湾縦断レースだって、、、 この時期にやって
たのは知ってたけど、こんな街中しかもこんなにウチの近くを
通るだなんて知らなかった、、、

それにしても観客もまばら、交通規制もかなりテキトーな中途
半端な盛り上がりで、、、 そういや、前回11月の時と同じ球場
で野球の北京五輪の予選もやってるのよね、、、なんか、台湾
の人達は中華台北戦のチケットが手に入らなくて大騒ぎしてるけど、
なんかいちいち盛り上がるのにも疲れたって感じ、、、 

明日から台北でビジネスショウがあるんで、それに行くのもヤダ
なぁ~ってダダっ子みたいな気持ちが余計気持ちを盛り下げてる、、
明日からの自転車ショーを皮切りに、4月はモト、5月はモーター、、、
と来て、ヘルスケア、ギフト、精密機械、スポーティンググッズ等
11月くらいまでアホほどショーがあると思うとホントユーウツ、、、
オレって何屋さんなの。。? みたいな、、、


んで、ウチの水槽でなんかいつも「盛り上がらないね、キミ、、、」
って話しかけたくなる方と言えば、、、
e0072757_1151797.jpg
オキシ怒ラス君、、、 ん~、今回はかなり強引な記事へのコジツケ。。w
90cm水槽も設置からあと1ヶ月弱で1年経過という時間の問題を
無視して、ようやく陰になる自分が身を隠す場所が無いという問題
を克服してくれた感じ。。。(笑 長生きするサカナだけあって、環境
に慌てて自分を対応させる必要が無いんでしょうな^^;
この流木の陰だって頭は隠れても横からは丸見えだし、なにしろ
体が全部流木からはみ出しちゃってる。。。w

e0072757_11205427.jpg


飼い主泣かせだけど、ある意味非常に羨ましいマイペースっぷり。。。

リビングのソファーからカーテン越しにこの水槽があって、側面から
覗くと最近はいつもココが定位置で、ココから人間達を観察してるか、
体を浮かせてテレビを見てる(笑 
お気に入りは愛情と殺意が非常に放送作家に都合よく絡まった台湾
的時代劇かな。。?(爆 ←90%アンハッピーな結末
ヨメさんがそういうのを見てる時は、体をフリフリしながら見ているが、
デカい(30cm強)ので可愛くないし、評判も良くない。。w
コリドラスの親戚って冗談が、冗談では済まなくなってきてる、、、
それでも1M近くまで成長する可能性ある事はまだナイショ、、、

ヨメさんと子供達が「もう少し大きくなったら家族みんなで食えるね。。w」
って、半分ホンキっぽく相談してる事知ってるのかなあ。。。?
 
[PR]
by screwdriver-III | 2008-03-13 01:30 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
新製品? (ワラ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧