MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
おいでませ~。

おいでませ~!!

c0025360_22315226.jpg

そんな感じで外出から帰ると3匹の新入りコリさん達が出迎えてくれました。初めはバラバラでしたが、ちょっとカメラ取って来るから待っててね、とカメラを取って戻ってくるとご覧の通りきれいに整列して待っててくれました。 かなり近寄ってもピクリともしないし、我が家に来てたった数日ですが、すっかり馴染んだようです。 で、この3匹は良い子ですが、もう1匹はワルの白コリにそそのかされてすっかりグレてしまったようです。 いつも白コリと一緒にいるのでエサの食いっパグレは無いようですが、白コリと一緒に底から上層の魚にめがけて魚雷式ヘッドバッドかましたり、ヘアーグラスを一本一本丁寧にほじくり返したり、エビを追い掛けまわしたりとすっかり不良街道まっしぐらのようで、困ったものです。

ところで、チェリーレッドシュリンプの稚エビが増えてきたので、モスを小石にしばり稚エビの隠れ家を増やす作業をしておりました。あまりモスの脚が短いと隠れ家にならないので長いままΩ状に石に縛りつけそのまま底床に挿す形にしました。 こんな感じ・・・

c0025360_22474852.jpg


で、モスを小石に巻く作業をしてる間、ウチのヨメが置き水作りを手伝ってくれたのですが、ちょっとエライモン見てしまいました。 それは・・・ ウチでは水の中和にテトラのコントラとアクアセーフを混ぜて使っていますが、 ジャバジャバと量を計りもせずに入れたそれは、Abの液肥(+LOD)とDuplaの液肥のダブルショット!! いくら何でもそりゃ栄養過多でしょ? 全然中和されてないし・・・  そういえば以前しばらくの間置き水作りを頼んでたけど、まさかコケコケの原因って・・・・??? 
[PR]
by screwdriver-III | 2005-09-11 22:58 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 本日よりアクア系はこちらに移動 ピグミーサジタリア >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧