MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
トリートメント用にしよう。
最近やっと涼しくなってきたので台湾のアクアショップでもやっと”らしい”熱帯魚が入荷しはじめた。 夏場は日本以上に運送に難があり、気温が高くなるので高い魚やエビ等を目にする機会はぐっと減りアクアが趣味の人間には寂しい限りだ。 それだけに、日本の皆さんのブログを夜な夜な徘徊し、癒しを求める生活が続く・・・

で、これから秋にかけての楽しみはアクアショップ巡り。 台湾での台風や大雨の影響での停電や断水の頻度を考えると台風が一通り過ぎる10月中頃までは衝動に負けないよう我慢の日々。(先週既に誘惑に負けてコリを導入したけどね・・・) 毎日こんな魚を入れようとかどんな水景にしようとかいろいろ悩んでます。e0072757_0184533.jpg 

   で、ラックの上の水槽が既にセットしてから1年半でソイルも取替えの時期となったのでリセット必要そうだし、下の水槽を上の水槽の水が出来るまでの間の臨時及びその後のトリートメントタンクとして使用していこうと思います。 とりあえず、手始めとして中の住人ハニードワーフグラミーを60cmに移動しました。 上の水槽は36x24x36の変な形の水槽なのでいつもうまくまとめられませんが、今回は何とかうまく、高さを生かせればなと思います。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-09-12 23:46 | 水槽
<< ピグミーマッシュルーム 本日よりアクア系はこちらに移動 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧