MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
いけないこと。

昨日、ちょっと水草や魚達の中国語名を勉強しようかなと、いきつけのショップへ足を運んだ。
割りと細かく分類されているシリーズ本の中から水草、水上葉特集を各一冊と、鼠魚(コリドラス)&異形(プレコ)特集の3冊を購入。 プレコの中国語の呼び名可哀想ね。 異形って、かの映画『エイリアン』の中国語タイトルと同じだもんなあ。 感じは理解出来るけど・・・

e0072757_12174591.jpg


そして、いけないのはわかってるけど、今はまだ時期じゃないんだけど、またやってしまった・・・ 衝動買い・・・・  まだ、成熟した固体じゃないんだけど、稚魚だというのにナマイキにもフィンスプ(ホニャララ?)してるんですよ・・・ 背ビレと胸ビレをピーンと伸ばして・・・ そして、テンションの上昇と共に目の後ろ、ヒレ、お腹がとんでもなく美しい色に染まってゆく・・・

詳細はうまく写真が取れたら報告しますが、結局個体の大きそうな♀と2匹をお持ち帰り。ヨメに小言をブチブチ言われながらも、鼻唄まじりに36cm水槽の有茎草をブチブチとむしり取り、配置換えをし、そして水あわせをしてから早速導入。 
喜んだのも束の間、昨晩は妙に気温が高く、水温は31度に・・・ またまた小言をいわれつつクーラー、扇風機を全て36cm水槽に向けてクールダウンしました。

ああ、今日は仕事が手につかない・・・ うっ、そういえば何となく腹と頭が痛いような気が・・・ 今日は早く帰ろう。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-09-15 15:32 | 生体-その他
<< 36cm タンク 雑草 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧