MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
2007年 12月 10日 ( 1 )
ナゾのフォーメーション

我が家のおサカナ達と言えば、エサの時間にエサを持った人間達だけに
愛想が良いモノと決め付けておりましたが、エサの時間以外でも、また、
誰にでも愛想の良いおサカナがおります。

ここまで読んで、「ぁ! 今日は、シノドンのネタだね!!」と思われたあなた。。。
ハズレです。。w シノドンは、ワタシには愛想良くしてくれますが、家族が
近寄っても知らん顔なので「デカイし、愛想ないし、カワイクないっ!!」と
評判悪いのです、実は。。。

シノドンでないとすれば、モチロン3匹揃ってからようやく1ヶ月半が経過
したあの方々、、、 エサも貰えないのに愛想が良いなんてよっぽど退屈
で遊んで欲しいのか、お○むがあまり宜しくないのか。。。と、言うところ
ですが、ここでは追求しない事にしておきます。。w が、とにかく愛嬌の
ある容姿にこの愛想なので家族受けは抜群の様子。


人が近づくと前面に出てきてウロウロウロウロ、ピュンピュン、ドカンドカンな
感じ(笑 写真を撮ろうとしても、↓こんなんや、、、
e0072757_2256026.jpg

↓こんな感じで、、、
e0072757_2257831.jpg


3匹一緒に並んだ写真などもってのほか、だって1匹づつでもまともに
写真取れないんだから。。。w

んでも、せっかくなのでどれだけにぎやかしいのか動画で紹介。。w
どうやって今後うまく写真に収めるかのワタシの研究材料でもあります。
なんだか、動きにいくつかのパターンが存在する様な。。。(嘘

動画①:ふぉおめいしょん: Type F(えふ)
動画②:ふぉおめいしょん: Type I(あい)
動画③:ふぉおめいしょん: Type R(あある)
動画④:ふぉおめいしょん: Type X(えっくす)

そういや、話しは全然違うけど、下の娘が毎日学校から帰ってくるとこの子らに
挨拶している様子。 ←おサカナとお話ししてるなんてダレに似たんだか。。w
ようく聞いているとそれぞれに名前まで付けていたようだったので、今後我が家
ではその名前で定着しそうな感じ。。w

一番大きい子(オレンジ色の体色が強い) = 華(ファー)
2番目に大きい(体にアザのある子) = 明(ミン)
最初に導入の小さい子 = 美(メイ)

って、コレ台湾や中国でよく使われる幼名(名前の1文字を取って幼名に)ぢゃん。
しかも、おそらく台湾でTOP3の。。。 いわゆる大衆ネームってヤツね(笑
台湾に来る機会があって、もし好みのタイプの子がいたら知り合いのフリをして
これらの名前を呼んでみよう、、、正解の確率20%はあるよ。
そこからコイが始まるかもかも、、、(←かなりデタラメな情報。。w)
[PR]
by screwdriver-III | 2007-12-10 23:14 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧