人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
またしてもフィルター故障・・・

昨日帰宅すると、今度はグッピー稚魚を撤去したばかりのビーの水槽に
入れている水中フィルターが故障していた・・・
グッピー稚魚のビーへの攻撃で慌てふためいていたのをあざ笑うかの様に
モーター音と振動はあるのに水を吸い上げていない・・・
ゴミが詰まったのかなと中を開けてみるが、この日曜に掃除したばかりで
キレイなもの。 再度電源を入れてみるがモーターは2度と動くことなく・・・

しかたないので、またしてもショップへ急行・・・ 月の半ばでの出費は
かなり痛いが背に腹は変えられない、、、 
こんなに故障が続くのはイワユル「安物買いの・・・」というヤツか?と反省し
2度と安物に惑わされないぞぉ!! と心に誓いながらショップに到着。

で、購入しました。 コレ↓
またしてもフィルター故障・・・_e0072757_19134661.jpg

でぇっ!? また買ってしまいました・・・ エデ風。 ただし、今度は例の
「Mr.Aqua」ではありません。 メーカー名「七星」 セブンスターですな。
なぜ、これにしたか? 

そう、ご想像の通り「安かった」から!! しかも「アヤシイ」・・・

我ながら感心しますね、 全然反省のイロなしっ。 テトラの外掛け手に持って
レジまで行ったんだけどね・・・ テトラ高いんだもん。 で、これはMr.Aqua
よりもまだ安いッ。 何と1800円っ!!! もう、台湾アクアブログのネタ的には
買うっきゃないでしょ、これは?

で、ホクホク顔で帰る途中、生活用品店で見つけたのは60cmスチールラック。
これまた「安い」。 水槽載せても大丈夫かな?という不安はあるものの、
メーカーが謡う耐荷重80kgを信用することにして買っちゃいました。
またしてもフィルター故障・・・_e0072757_19264998.jpg

車で来れば良かった、、、と後悔しながらも担いで持って帰り、早速設置・・・
前のと高さが違うがな。。。 ということはさておき水槽4つ並べ完了。

そしてエデ風「七星」のSF-601に呼び水を入れスイッチオン。
したら、、、 フタの<LOCK>って書いてあるスライド式の押さえから
水がピューって・・・ LOCKされてないのかなと設置し直して再度スイッチ
入れるてもやっぱり同じところから水がピューって・・・ 不良品でした。
半ベソかきながら取換えに行きましたよ。 でも取替えた商品もやっぱり
「七星」・・・ 今度のは一応水漏れしてませんが激しく不安・・・
オレの安物道はこれからも続くのか??? <つづく>
by screwdriver-III | 2006-02-14 19:44 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< お待たせしました。 ロングフィン パレアトゥス >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧