人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
水槽イジリー。

今日は、朝早くから水槽イジリ倒して疲れまひた、、、
60メインがいよいよダメなので、中途半端で誤魔化すくらいならいっそ・・・
と、リセット決定。 で、60メインの魚を移行するのに、昨日立ち上げた
60スリムを先に手を加えてみた・・・

で、とっとと魚達を入れちゃってますが、こんな感じに ↓
水槽イジリー。_e0072757_223908.jpg

手元に有るモノを使い回ししつつ、コリの隠れるところとエサ場を確保。
テーマは『ごちゃごちゃしてないのん』。 麦岩石の入った植木鉢を隠して
いったらこんなんなってました、、、 あんまり気合いの入ってない水槽
いっちょ上がりです(笑

ちょっと辛いですが、壁に頬ずりしながら見た角度がなかなか素敵^^
向かって右側に植えた水草が奥に見えるので奥行きがあるんですが、
植える前によく考えろってハナシですな、、、
で、現在こちらには元々60メインにいたコリ8匹とカージナル12匹、
アカヒレ10匹が入ってます。 40L程度の水で30匹はちと多いかも・・・
ま、60メインが動き出きだしてからどうするか考える方向で。。。

それから、60メイン。 とりあえず台北で買った砂を入れ、クリプト等水草を
適当に植え水を張り運行開始・・・ クーラーの設置位置に悩んでおります
が、数日様子を見てパイロットフィッシュを入れてみようと思いマス。
GH値を上げながら、PHを5.5程度に持っていければロリカリアをここに
移行したいと思いますが、なかなかハードルが高そうです。
水が出来るまでナマズと同居のロリカリアがもってくれれば良いのですが、、、
by screwdriver-III | 2006-04-30 23:14 | 水槽
<< いじめっ子・・・ お詫びとご挨拶。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧