人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
舐めるオト。。。

明日の土曜日でオトシン10匹投入から1週間になります。
予想では3、4匹は落ちるだろうと思っておりましたが、オトを含め、
水槽立ち上げから現在まで投入したサカナは1匹も落ちることなく、
きました。 ただ、エビにとってはあまり良くない状況なのか、それとも
エビを攻撃しているサカナがいるのか残り少なくなってきました。

ここ数日似た様な写真が続いてますが、、、
舐めるオト。。。_e0072757_2344961.jpg

今日も変わらぬ底でのお食事風景。 今日は逃げずに4匹の並オトさんが
居残ってくれました^^ で、その中の2匹・・
舐めるオト。。。_e0072757_23494281.jpg

この2匹、連れて帰った時落ちるの確定と思ってたのですが、しっぽは相変わらず
千切れたような、溶けた様な状態で調子悪そうな感じですが、ライン等はかなり
しっかり出てきて、背中も白っぽかったのがかなりはっきりとごまだら模様が
見える様になってきました。 こと、食に関しては健康なオトより貪欲な様な気が
します。

で、ここでやっと本日のお題。
この2匹がやたらと、他の魚を舐めるのでちょっと困っています。
特に、PHが下がらないせいか調子が上がらないロリカリア(ラミー)
のしっぽ部分の荒れた肌が好きなようなんで。 ドクターフィッシュの
様に古い角質を食べてくれてるのならいいのですが、一向に良く
なる気配は無いし、ロリカリアは嫌がっているようなので。
また、水槽内で死んだエビをキレイに片付けてくれるのはこの2匹
の役割のようです。 これもオトシンの集団生活の順序なのでしょう
かね・・・ 観察すればするほど不思議です、オトシン。
 
by screwdriver-III | 2006-05-27 00:04 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 白点病・・・OTZ 実は密かに、、、 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧