人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
死んだフリ?

前回、ロイファロが卵を産んでから2週間強、稚魚が孵化してからも
1週間と2日が経過しましたが、♀は一向に次の産卵を行う気配すら
見せず、水槽前にへばりついてエサを待っている毎日。。。

♂は少し疲れてきたのか、前回産卵の場所でスタンバってる時間も
短くなり、エキノの上でサボってる(?)時間が増えてきました^^;

イカツイ顔のおっさんが、ぢ~っと水槽をずっと覗いてるからドン引き
してるのかもしれんなあ。。。 ちょっと期待せずに気長に待ってみる
ことにしたいと思います(笑

つーことで、本日のネタは。。。 ん~、、、

先週末、50cm水槽を大掃除し、レイアウトをちとばかしイヂって
みました、、、 こんな感じに・・↓
死んだフリ?_e0072757_22512157.jpg


そしたらね、気に入ってくれたのか、それともよっぽどイヤで生きていく
気力すらなくなったのか、シノドン達はエサ食ったあと、、、
死んだフリ?_e0072757_2255474.jpg


なんか、ずっと逆さまで。。。 しかも、2匹揃って。。。w
んで、1匹(元デカ)は人間が近寄ると腹を見られるのがイヤなのかパッと
逃げるんだけど、もう1匹(元チビ)はピンセットで腹を突くまでそのままの
状態で動きまへん・・・

死んだ様にしか見えんよ。。。
で、なぜかココで動画を^^ → 題して”ザ・水死体”
by screwdriver-III | 2006-07-31 23:02 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 新コリ・・・   底モノ活気復活!! >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧