人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
簡単に切れますた。。。

本日は、お仕事でサンプル作成の為、アルミのパイプをカットしたり、
ネジ穴をあけたり、ヤスリで削ったりを真っ黒になりながら作業していた
が、作業中ふと思った、、、 この、パイプカッター(糸ノコみたいなの)
で、鉄やアルミをカット出来るんなら、植木鉢もカットできるんぢゃないの?
と、、、 で、思い立ったらムショウに何かを切ってみたくなり、隣りの
マンションの大理石の塀をガリガリとやってみたら、簡単に2mmくらい
切れ、中からどう見ても海の砂を混ぜた白い貝の混じったコンクリートが
出てきた、、、 ウチのボロマンションの1.5倍もする坪単価のマンション
の化けの皮を剥いだようで少しニヤリとしながら、足元の土にツバを混ぜ
切ってしまった跡に詰めこんで、その場から逃走、、、

ウチに戻り、先日失敗した植木鉢の破片を探したが、そういや今朝ゴミの
日で捨てた事を思い出す。 何か他に実験できるものは無いかと探して
みると、以前使っていた小型のブロックタイプのシェルターが。。。

切り刻んでしまうと、後で他の実験出来ないので、とりあえずハンドドリル
で幾つか穴を開けてみる。 穴一つに10秒も掛からない感じ。
で、調子に乗って、直角部分や裏面の難しそうなところもイロイロ試して
みるが、問題は無い。 で、気付くと20箇所くらいの穴を開けていた。
この穴を生かしてハンマーで叩けば、キレイに割れるかも!! ということ
で、力を入れすぎない様に調整して叩くと、 裏面からパキンッて割れた(笑

やはり、基本的にハンマーで叩くってのは上手く割れないらしい、、、
で、割れた破片をパイプカッターでコキコキやると驚く程簡単に、しかも
キレイにカット出来る事が判明、、、

初めっから、アタマ使ってりゃ失敗しなくて済んだのに、 つーか、使える
工具が無いか探せよ、、、 って。。。

で、適当に切って遊んだシェルターを使った作品の紹介。 ←大げさな、、
簡単に切れますた。。。_e0072757_016231.jpg

いきなりバジスが遊びに来てくれました^^ やはり、ひと手間加えるとより自然
な感じになり、おサカナさん達も近寄り易くなるのでしょうか。。? と、説明を
加えつつ、屋根に並んだ無数の穴に妙に不自然さを感じたり。。w
簡単に切れますた。。。_e0072757_0205841.jpg

ま、バジスが気に入って遊んでくれてるようなので、良しとしましょう(笑
テリトリー争いが始って追いかけっこしてることはナイショ。。。
by screwdriver-III | 2006-08-23 00:26 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< ロイファ2回目の孵化から2週間... それをやったらダメなのよ。。。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧